• ベストアンサー

タスクスケジューラサービスが実行されていなかった為…

いつのタイミングからか分からないですが、WindowsXPを立ち上げるたびに、注意マークのダイアログで「タスクスケジューラサービスが実行されていなかったため、スケジュールされた時間に実行されなかったタスクがあります。実行されなかったタスクの一覧を表示して、[タスク]フォルダから、もう一度実行できます。」と表示されます。 別にそれをOKとクリックすればその場は消えるのですが、立ち上げごとに出てきて怪しいです。 なにか、解消法はないでしょうか。 タスクはなにも設定していないので、理解できないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raytaro
回答No.2

スタート>コントロールパネル>タスク メニューバー>詳細設定 実行しなかったタスクの通知のチェックをはずす でどうでしょうか。では,また。

ymo1191
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなって。 ちょっと葬式があったもので。 すごいですね、貴殿の回答。 こんなところに落とし穴があったなんて、色々いじりまくってもだめだったのが、これで一発解決です。 些少ですが20ポイントでご了承ください。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

それでは、次の手順で作業を行ってみてください。 1 画面下のタスクバーの何もないところで右クリックし、「タスクマネージ  ャー」を左クリック 2 「アプリケーション」タブを押す 3 「タスク」の画面の中に何かあれば、右クリックして、すべて「タスク」  の終了をクリック  これで改善しなければ、スキャンディスクでしょう。  もし、スキャンで直らなければ、「システムの復元」を実行してください。

ymo1191
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.2.では改善できませんでした。 3.はどのタイミングまで復元すればよいか検討します。

ymo1191
質問者

補足

あれ、システムの復元ポイントがさっきチェックディスクをしたポイント以外消えてます。 どうしよう。