• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライブアイコンをクリックすると検索が実行される

windowsXPなのですがマイコンピュータのドライブアイコンをクリックすると検索が実行されるようになってしまいました。他のフォルダの場合は大丈夫なのですが、なぜかドライブフォルダのみこのような症状が出てしまいます。過去の質問に「フォルダをクリックすると検索が実行されてしまう」というのがあり、そこに示されている方法で、 エクスプローラを開いて ツール→フォルダオプション をクリック または 表示→フォルダオプションをクリック [ファイルタイプ]([ファイルの種類]) タブをクリック 一覧から「フォルダ」を選択して「編集」(詳細設定)をクリック find が太字で表示されていたら 「標準」(既定)ボタンをクリックして細字 というのを「ドライブ」で実行してみたのですが変わりませんでした。 どうやらドライブのタブの中にfindのみしか存在しないのが原因のようなのですが、よくわかりません。 解決方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ドライブの場合も次にありますが、試されますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

質問者からのお礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 教えて頂いたサイトの指示に従って操作したところ、解決いたしました。 本当にありがとうございました。