• ベストアンサー

インターネット接続料金は公共料金?

mat983の回答

• mat983
回答No.1

公共料金ではありません。 政府や地方公共団体といった公的機関が、その水準の決定や改定に直接関わっているものがあります。これらは総称して公共料金と呼ばれています。 接続料金は接続業者が料金を決めるため、これにあたりません。 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/koukyou/towa/to01.html

enako
質問者

お礼

mat983さん、こんにちは。 同じNTTでも固定電話料金は公共料金で インターネットは公共料金外ということですね。 (ダイアルアップでもやはり公共料金外という ことでしょうか)。 どうもありがとうございました。