• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶が真っ黒に!バックライトでしょうか?

現在、懐中電灯で照らしながら打ち込んでます。 いきなり液晶が真っ黒になり強制再起動しましたら途中で3分ほど復活しました。 それからは黒画面です。 バックライトでしょうか?ウィルスでしょうか? バックライト交換の安いお店は何処か御存知でしたらお教え下さいまし。 K’sファクトリー?というところが良心的な価格かと思いましたがURLが分かりません・・・ 現在のノートは5年半使っております。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バックライトの可能性は高いです。

参考URL:
http://www.pcksfactory.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとう御座います。 ケーズファクトリーのURLありがとう御座いました! 以前はバックライトの交換の項目があったのですが・・・ 電話で一度聞いてみる事にします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

電源投入のときの画面表示も暗いのであれば、 バックライトのトラブルの可能性があります。 以下のサイトでも液晶の修理をされているので、 よろしければ、確認してください。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイスありがとう御座います。 修理高いですね・・・(^^; 修理せずに外部モニタ(CRT)に接続する事にしました。 先ほど富士通の電話サポートに外部モニタの接続方法を予約しました。 その操作途中に点灯しましたが一時的なものと思います。 インバーター基盤か接触不良なのですかね、、、。