• 締切済み

Gmailに詳しい人(大至急)

Gmailでこうゆう事できませんか? 友人A→Gmail→転送して私の携帯→Gmail→友人A 簡単に言えば、Gmailを経由して友人Aには、Gmailのアドレスで届くということです。 私の携帯のアドレスを教えたくないので。

みんなの回答

• user2525
回答No.4

Gメールでご質問のようなことをすべて携帯電話だけで即時に行うのは、 Gメールが通常の携帯サイトに対応していないため、 ウィルコムのZERO3やドコモのM1000といったような、 メーラーによるメールの取り込みができる端末を利用しないと難しいでしょう。 一方既出にもあるように、Yahooメール(フリーメールの場合)では、 届いたメールを携帯へ全文転送(転送後Yahooには残らない。)するか、 携帯端末で受信通知を受ける(差出人とタイトルのみ確認可能)かのどちらかを設定すれば可能だと思います。 (※但し「Yahooデリバー」というものに登録して広告メールを受け取ることが条件ですが、この広告はそんなに気にならないと思います。) 返信はYahooメールの携帯サイトにアクセスしてそのサイトを通じて返信すればYahooアドレスからの差出となります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/
  • amue
回答No.3

Gmailからの転送先は1つしか設定できないので、 『友人A→Gmail→転送して私の携帯』までは可能です。 その後に、携帯web経由でGmail(http://gmail.com)にアクセスして、友人Aへ返信すれば良いと思います。 それよりも、友人と言っていますが、携帯アドレスを教えたくないというの友人とは呼べない気が…。

参考URL:
https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10957&query=%E8%BB%A2%E9%80%81&topic=&type=f&ctx=search
  • calltella
回答No.2

Gmailは携帯から利用できないので無理でしょうね。 Yahooならできますよ。

supika56
質問者

お礼

Yahooではどうやってやるのですか? 上記のことできるのですか? フルプラウザじゃないですよね?

• violet430
回答No.1

携帯への転送は出来ます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13295&query=%E8%BB%A2%E9%80%81&topic=&type=f&ctx=search ですので質問の様な処理は出来ますが、転送を繰り返すとメールヘッダが残りますから注意することです。 具体的には、最後に送信するときに、メール本文だけをコピーして新規メールとして相手へ送信して下さい。