• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailを使って2つの携帯に転送したい。

gmailを使って、現在は1台の携帯電話(ドコモ)に転送をしています。 これを2台の携帯(どちらもドコモ)に転送したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 自分で考えられた方法としては、2つあると思うのですが、 1、gmailから直接二台の携帯電話に転送する設定にする。 2、gmailから1台の携帯(A)に転送後、その(A)から2台目の携帯(B)に転送する。 どちらも可能なのかどうかもわかりません。 この他の方法でも、可能なやり方があればもちろん結構です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数432
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

1番の方法で可能です。 GamilのアドレスをA、携帯の2つのアドレスをBとCとすると、 Gmailのアカウントにある「設定」→「フィルター」タブの「新しいフィルターを作成」のリンクから入った画面で、 To:にAを入力→次のステップ→「次のアドレスに転送」にチェックして「B」入力、「迷惑メールにしない」にもチェックして、「フィルターを作成」ボタンクリックで、Bへの転送フィルターを完了、 同様のステップで、Cへの転送フィルターを設定します。 この方法の場合、Gmailの受信トレイにもそのメールは残ります。 携帯とPCの別アカウントを設定してOKを確認済みで、瞬時に転送されました。 なお、最初のBのアドレス入力に続いて、Cをコンマか何かで繋ぐと1つのフィルターで可能なのかも知れませんが、試していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすい説明、どうも有難うございました。 文章力、素晴らしいです。 実行できました!! 感謝しております。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

携帯次第ではどちらも可能ですが、1)なら携帯の種類は関係ないです。 ただ、自動転送機能を使うとなりすまし対策に引っかかる場合があるので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、どうも有難うございました。 おかげ様で解決致しました。