• ベストアンサー

ワードで誤字脱字に修正線を記入したりする方法

宜しくお願いします。 ワード2000で、誤字部分に訂正線(文字の上に線を引く) やり方はどうするのでしょうか? また、訂正した部分に関して分かりやすく、行外に縦線を引く方法はどうすればよいのでしょうか(そのように訂正されtことがありましたのでできるのかと) l ああああ 上記のような感じで行外に傍線が引かれてありました やり方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 誤字部分に訂正線(文字の上に線を引く) 取り消し線を表示したい文字列を選択して、「書式」→「フォント」をクリックします。 表示される「フォント」のダイアログで、「取り消し線」または「二重取り消し線」にチェックを入れて「OK」を押します。 > 訂正した部分に関して分かりやすく、行外に縦線を引く方法はどうすればよいのでしょうか(そのように訂正されtことがありましたのでできるのかと) l ああああ 違っているかもしれませんが、「コメント」が挿入されているのではないかと思います。 その場合は、コメントを入れたい文字列の先頭にカーソルを表示して、「挿入」→「コメント」をクリックすると、余白にコメントのテキストボックスが表示され、その間に点線が引かれています。 その他、「ツール」→「文書の比較と反映」を使用して、変更前の文書と比較したとき、変更された部分を「コメント」に似た感じのものが表示されます。 「以前に作った文書とどこが違うかを比較したい」 http://dekiru.digitallife.jp.msn.com/komatta/word_200507.html 「文書の比較と反映」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH063551081041.aspx

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

「ツール」-「変更履歴の作成」-「変更箇所の表示」で 「編集中に変更箇所を記録する」にチェックを入れます。 [オプション]ボタンを押すと、変更箇所をどのように表示するか選択できます。 行外の縦線は、一番下の[変更箇所を示す縦線]で設定します。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました