• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordの変更記録ができない

  • 質問No.9665648
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (80/83)

wordの変更履歴を使いたいのですが、変更履歴ボタンを押して、挿入や削除をしても、下線も取り消し線も残りません。文字の色も変わりません。左側に変更された行を表す赤い縦線は表示されます。

wordのバージョンはHome and Business 2016です。

このバージョンを使い始めたときから使えませんので、なにか設定をする必要があるのでしょうか。

とても困っています。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (6/8)

[校閲] タブをクリックし、変更履歴グループにある [変更内容の表示] から [すべての変更履歴] を選択します。
「下線も取り消し線」を選択する方法
変更履歴オプションから「詳細オプション」をクリックして「削除された箇所(D)」から[取り消し線] を選択します。
Office 2019バージョンのWordで試してみました。Office 2016も同じと思います。参考してください。
https://www.e-soft.net/products/detail/25
お礼コメント
tacsys

お礼率 96% (80/83)

お礼が遅くなって、申し訳ありません。メールで回答通知がないので、回答はないものと諦めておりました。[すべての変更通知]にするとうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/26 09:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (831/1228)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問者様のWordの設定が分からないので何とも言えませんが。

変更履歴オプション
最終版:変更箇...
変更履歴とコメントの表示>吹き出し
変更履歴とコメントの表示>校閲者

などを確認してみてはどうでしょうか。

私のWordは2010ですが、変更記録は上手く動いているので、設定を添付図に表示しました。見えればいいんですが。
参考にしてください。
お礼コメント
tacsys

お礼率 96% (80/83)

お礼が遅くなって、申し訳ありません。メールで回答通知がないので、回答はないものと諦めておりました。[すべての変更通知]にするとうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/26 10:01