• ベストアンサー

Excel 2003 で 外字 を表示させたい

使用マシン:ThinkPad Z60t 使用OS  :XP SP2 使用ソフト:Excel 2003 についての質問です。 CSVのファイルを開こうとします。 その際、 Notepadでまずは開くと外字がちゃんと表示されます。 次にそのCSVファイルをEXCELで立ち上げると外字がハングル文字になってしまいます。 読み込むCSVファイルをNotepadで開いた際、 文字コードをANSI、Unicodeで一度保存してEXCELで開いても、ハングル文字で表示されてしまいます。 これをNotepadと同様に外字表記したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
回答No.2

1、C:\WINDOWS\Fonts\ を表示。 2、New Gulim をポイントし削除します。 多分、これでOKです。 5、6人が、これで成功しています。

thimys
質問者

お礼

ようやくハングルとサヨナラできました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417636 NewGulim に関連する不具合の可能性が高いです。 削除すれば多分解決します。

thimys
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ、確かに韓国語にチェックが入ってました。 チェックを外して再インストールしたのですが、 結果変わらず、EXCELはハングルのままです。