• ベストアンサー

Excel 2003 で 外字 を表示させたい

使用マシン:ThinkPad Z60t 使用OS  :XP SP2 使用ソフト:Excel 2003 についての質問です。 CSVのファイルを開こうとします。 その際、 Notepadでまずは開くと外字がちゃんと表示されます。 次にそのCSVファイルをEXCELで立ち上げると外字がハングル文字になってしまいます。 読み込むCSVファイルをNotepadで開いた際、 文字コードをANSI、Unicodeで一度保存してEXCELで開いても、ハングル文字で表示されてしまいます。 これをNotepadと同様に外字表記したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.2

1、C:\WINDOWS\Fonts\ を表示。 2、New Gulim をポイントし削除します。 多分、これでOKです。 5、6人が、これで成功しています。

thimys
質問者

お礼

ようやくハングルとサヨナラできました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417636 NewGulim に関連する不具合の可能性が高いです。 削除すれば多分解決します。

thimys
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたところ、確かに韓国語にチェックが入ってました。 チェックを外して再インストールしたのですが、 結果変わらず、EXCELはハングルのままです。

関連するQ&A

  • Excelで外字を使いたい

    他のパソコンからメールで外字のフォントを頂き、それを入れました。 Excelである一部の外字を入力すると、ハングル文字が表示されてしまいます。 ネットで調べたら、New Gulimというフォントファイルの中にハングル文字があるとのこと。そのハングル文字と外字のコードが一致しているから、ハングル文字が先に読み込まれてしまうということがわかりました。 そこで、New Gulimというのを消してしまうとExcelで今まで表示されていた普通の漢字が消えてしまいます。 これはどうしたら、外字を表示できるようになるのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 外字が正しく表示されません

    外字エディタで作った外字を外字コピー屋さんで他の4台のパソコンにコピーしました。 3台は登録した通りに表示するのですが、1台だけハングル文字のようになってしまいます。 IMEパットで外字を見ると登録した通りになっているのですが、ワード等で文字にするとハングル文字のようになります。 念のため、文字化けするマシンでもう一度外字を上書き保存したのですがだめでした。 登録とおり表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • Excel Xp で外字が使えない?

    外字を作成したのですが、EXCEL/XPだと、文字(シフトJIS)コードで F140 から以降が ハングル文字のような文字が出てきています。 F040からF0FCまでは使用できています。 EXCELでも2000ではキチンと表示されますし、XPでもwordでは正常に使用できます。  EXCEL/XPの特有の機能追加の所為だと思うのですが、外し方が分りません。   よろしくお願いいたします。

  • 外字について教えてください

    OSはWIN2Kです。 ほかにもどういった環境を記述すべきか分かりませんが、 教えてください。 メモ帳であるテキストを開くと外字がきちんとひょうじされるのですが、 そのファイルをエクセル(Excel2002)で開くと文字化けしてします外字 があります。 同じマイクロソフト製品同士でなぜこういったことがおこるのでしょうか?

  • 英語版エクセルの文字化け

    アメリカのPC(Windows10)でかつ英語版のエクセル(office2016)でヤフーショッピングのCSVファイルを作っているのですが、アップロードした際にヤフーショッピング上のデータの全角文字が全て?に置き換わってしまいます。 同じものを日本のパソコンで日本のエクセルで見ようとしてもやはり全角文字が全て半角の?に変換されて表示されてしまいます。 文字コードはANSIを使用しております。 ヤフーショッピングに問い合わせたところ、文字コードは必ずEUCコードかshift-JISを使用するようにとのアドバイスをいただきました。 しかし、ノートパッドにそのエクセルファイルを移し、文字コードの変更(ANSI,Unicode, Unicode big endian, UTF-8)し、それぞれで保存してアップロードを試してみました。 しかしANSI以外はアップロードできず唯一アップロードできたANSIがやはり?に変換されてしまうという状況です。 つまり文字コードが原因でないと考えられますが、他に何がいけないのか思いつかず 困っております。 どなたか教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • EXCEL2002で外字がハングル文字に

    EXCEL2002である文字コード範囲の外字を表示させるとハングル文字に 化けてしまいます。 Word2002をはじめ、IME、外字エディタなど他のアプリでは正常に表示されます。 環境は マシン   NEC VersaPro  OS    Windows98se EXCEL マシンバンドルのEXCEL2002 IME   MS-IMEスタンダード2002 問題のコード範囲は、S-JISで「f140」から「f9fc」までです。 なお、業務アプリの制限でOSのアップグレードは不可です。 EXCELのバージョンを落とすしかないのでしょうか。 特に2002でないといけない理由はないのですが、今更2000のライセンスを買うのもしゃくにさわります。 対処法など、なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 外字の ・やハングル文字を一括検索したいのですが…

    EXCEL2003を使用してます。名簿処理をするとき、外字で作られた文字が・やハングル文字で表示されることがよくあります。フィルタのオプションで一括で集めようと思ってもうまくいきません。何かよい方法はありませんか?

  • 外字を作成したのがハングル文字に化ける

    外字を結構沢山作っているのですが、ある日突然に一部の外字がハングル文字に化けてしまっていました。 外字エディターの中には外字は正しくちゃんと表示するのですが、ワードに表示するとハングルになっています。 印字をするとハングル文字になっています。 困っていますのでよろしくお願い致します。

  • 外字が表示されません

    今まではエクセル2000を使っていたのですが、その時のファイルを新しくインストールしたエクセル2003で開くと、外字が・と表示されてしまいます。 再度エクセル2000で開くと、しっかりと外字表示されるのですが。 購入したフォントを表示させようとしているのですが、 windowsの外字エディタでフォントのリンクはさせてあります。(MSP明朝) エクセル2000で表示されるのに、2003だと表示されないって言うのはなぜでしょう? OS:WIN2000 office2003

  • Office系Softだと外字文字が化ける

    非常に困っています。 外字文字を作成し、辞書登録もし、メモ帳・ワードパッドで 変換すると問題なく表示されます。  外字文字コード:F440 しかし、Office系のワード・エクセルで変換すると、なぜか ハングル文字のような文字になり、化けてしまいます。 ワードの設定か何かでしょうか? どうしてもわかりません。 何方かご教授お願いします。 環境: OS - Windows XP SP2 Office 2003 : Word 2003 / Excel2003 IME Standard 2003

専門家に質問してみよう