• ベストアンサー

ディズニーアニメ「小さい家」について

ディズニーアニメの「小さい家」について何でもよいので情報を求めています!! DVD(VHS)がでているのか?、画像・動画のあるサイトなど何でも結構です。 私はこのアニメが大好きなのですが、 ディズニーストアでグッズを見かけたりするようになったことくらいしか情報が無くて・・・(涙) よろしくお願いします!!

• ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matoto
回答No.2

私も昔(小さな家)を絵本で読んだことがあります。 いい話ですよね~ 参考になるか分かりませんが、ディズニーのVHSの「英語で遊ぼう(まちといえ)」の中に収録されていたと思います。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!!! いい話ですよね~!!小さい頃に見て今でも心に残っている作品です。 絵本もいいですね♪♪だんだん絵本も欲しくなってきました!! コレは英語教材なので英語でしょうか? 日本語版を探しているのですが、映像は同じだしとても魅力的です(^^) 今でも買えるのでしょうか??探してみます!!! 重要な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• meiem
回答No.1

こんばんわ 私もこのアニメが大好きで、小さい時によく見ていました。 しかし知っている人が意外と少ないんですよね。。 だからこの書き込みを見て嬉しくなってしまいました!! 私も再び見たくて色々探したのですが、本当に情報が少ないんですよね。。 なので、あまり役に立つか分からないのですが書き込みさせていただきます。 私は両親がレンタルビデオを借りてきて ダビング録画(違法ですよね;)したものを見ていたのですが この話はディズニービデオの短編として入っていたと思います。 他にも色々な短編が入っていた中の1つだったはずです。 ほぼ15年ほど前の話なのでうろ覚えなのですが 他にもディズニーの短編には「スージー」や「マリーアントワネット」、 「ロンドンブリッジ」「狼と羊の話」など題名は不明ですが ディズニーってそういった短編が沢山あるんですよね!! ダビングだったから話が混じったのかもしれませんが、 「小さな家」の話は くまのプーさんの物語の、話と話の間にそういった短編が入っていた記憶もあります。 私が覚えているのはこの位なので役に立つか分かりませんが、 見つかるとイイですね!! 小さな家が最後に幸せになる所 とても素敵ですよね!!

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!!! >しかし知っている人が意外と少ないんですよね。。 >だからこの書き込みを見て嬉しくなってしまいました!! そうなんです!!私の周りはディズニー好きのコでも全然知らなくて・・・ 私も知っておられる方がいらっしゃってとてもうれしいです(^^) 1日経っても回答が無かったので諦めかけていました★☆ >私は両親がレンタルビデオを借りてきてダビング録画(違法ですよ >ね;)したものを見ていたのですが >この話はディズニービデオの短編として入っていたと思います。 私もそうです!!!私は知人にもらったものですが。 たぶん同じビデオだと思います!! 今探しても見当たらないんですよね~↓↓ なんとか探したいものです☆