• ベストアンサー

ディズニーアニメ「小さい家」について

ディズニーアニメの「小さい家」について何でもよいので情報を求めています!! DVD(VHS)がでているのか?、画像・動画のあるサイトなど何でも結構です。 私はこのアニメが大好きなのですが、 ディズニーストアでグッズを見かけたりするようになったことくらいしか情報が無くて・・・(涙) よろしくお願いします!!

  • ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matoto
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

私も昔(小さな家)を絵本で読んだことがあります。 いい話ですよね~ 参考になるか分かりませんが、ディズニーのVHSの「英語で遊ぼう(まちといえ)」の中に収録されていたと思います。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!!! いい話ですよね~!!小さい頃に見て今でも心に残っている作品です。 絵本もいいですね♪♪だんだん絵本も欲しくなってきました!! コレは英語教材なので英語でしょうか? 日本語版を探しているのですが、映像は同じだしとても魅力的です(^^) 今でも買えるのでしょうか??探してみます!!! 重要な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • meiem
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんばんわ 私もこのアニメが大好きで、小さい時によく見ていました。 しかし知っている人が意外と少ないんですよね。。 だからこの書き込みを見て嬉しくなってしまいました!! 私も再び見たくて色々探したのですが、本当に情報が少ないんですよね。。 なので、あまり役に立つか分からないのですが書き込みさせていただきます。 私は両親がレンタルビデオを借りてきて ダビング録画(違法ですよね;)したものを見ていたのですが この話はディズニービデオの短編として入っていたと思います。 他にも色々な短編が入っていた中の1つだったはずです。 ほぼ15年ほど前の話なのでうろ覚えなのですが 他にもディズニーの短編には「スージー」や「マリーアントワネット」、 「ロンドンブリッジ」「狼と羊の話」など題名は不明ですが ディズニーってそういった短編が沢山あるんですよね!! ダビングだったから話が混じったのかもしれませんが、 「小さな家」の話は くまのプーさんの物語の、話と話の間にそういった短編が入っていた記憶もあります。 私が覚えているのはこの位なので役に立つか分かりませんが、 見つかるとイイですね!! 小さな家が最後に幸せになる所 とても素敵ですよね!!

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!!! >しかし知っている人が意外と少ないんですよね。。 >だからこの書き込みを見て嬉しくなってしまいました!! そうなんです!!私の周りはディズニー好きのコでも全然知らなくて・・・ 私も知っておられる方がいらっしゃってとてもうれしいです(^^) 1日経っても回答が無かったので諦めかけていました★☆ >私は両親がレンタルビデオを借りてきてダビング録画(違法ですよ >ね;)したものを見ていたのですが >この話はディズニービデオの短編として入っていたと思います。 私もそうです!!!私は知人にもらったものですが。 たぶん同じビデオだと思います!! 今探しても見当たらないんですよね~↓↓ なんとか探したいものです☆

関連するQ&A

  • ディズニーランドでチキンリトル売ってますか?

    チキンリトルをDVDで初めて見ました。今さらハマっていまして、グッズを買いたいのですが、ディズニーストアでは(DVDを購入した)タオルとペンケースしか有りませんでした。 それもカワイイのですが、小さい子向けというか、自分では使う機会が無くて、友人の子供にプレゼントしようと思っています。 映画館の大画面で観ておくんだった・・、そしてグッズをいろいろ買いたかった・・と後悔してます。 でも、ディズニーランドなら、まだグッズが買えるかな・・と思い、質問します。最近行かれた方で、こんなチキンリトルを見たよ!という情報が有りましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アニメ「スティッチ!」にでているキジムナーのグッズは販売されているので

    アニメ「スティッチ!」にでているキジムナーのグッズは販売されているのでしょうか? ディズニーストアには無いようですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • ディズニーアニメ

    ディズニーアニメの歴代の作品が知りたいのですが、参考になるサイトはないでしょうか?できれば話の概要やレビューもあるとありがたいです

  • ミラノ、フランクフルトのディズニーストア

    来月、旅行でミラノ、フランクフルトに行きます。友人に『海外のディズニーストアでグッズを買ってきて!』と頼まれたのですが、ガイドブックを見てもそれらしきものは載ってませんでした。 そもそもミラノかフランクフルトにディズニーストアはあるんでしょうか??見かけた程度の情報でもかまわないのでぜひ教えてください。

  • ディズニーアニメの吹き替え版について

    10年以上前によくディズニーアニメの「ライオンキング」や「アラジン」その他諸々を見ていたのですが、最近なつかしくてまた見ようと思いレンタルしたところ、昔の吹き替えとは違っていてとてもショックでした。 声優さんは変わっていないようですが、やはり歌い方やセリフが違うので、昔の吹き替えで慣れ親しんだ私にとっては別物でしかないです…。 昔の吹き替えでディズニーアニメを見るには、どうしたら良いでしょうか? 中古でVHS版を探し出すしかないのでしょうか?

  • ディズニーキャラクターの「クラリス」について

    ディズニーキャラクターの「クラリス」について質問です。 ディズニーランド・シーでクラリスのぬいぐるみバッジが売られているのは 見たことがあるのですが、ディズニーストアでグッズが売られているのを 見たことがありません(あまりいかないかもしれませんが… ) 今度ディズニーストアに行く機会があるので、買いたいのですが 売っているかわかるかたいますか? (在庫状況とかではなく、単にクラリスのグッズが販売されているのか知りたいです)

  • オーストラリアにディズニーストアってある?

    来月オーストラリアに旅行(ゴールドコースト、シドニー)に行くのですが、オーストラリアにもディズニーストアってあるのでしょうか?実際に行った事のある方や、海外のディズニーストアのホームページなどをご存知の方、宜しく御願い致します。(私はライオンキングがお気に入りですので、そのあたりのグッズの情報もお願いします)

  • ソウルのディズニーストア

    10/12から2泊3日でソウルに行く予定です。日本にはあちこちにディズニーストアがありますが、ソウルにはあるんでしょうか?ディズニーサイトで検索してみたのですがハングル文字なので、何が書いてあるのかわかりません。韓国情緒たっぷりのミッキーグッズがあったら見てみたい、と思い質問させて頂きました。東京にあるのだからソウルにもありそうだと思ったのですが・・・

  • ディズニーアニメのDVD

    最近本屋などで500円くらいのディズニーアニメのDVD(ディズニーから発売されている雰囲気ではない)を見かけます。 シンデレラやピーターパンやバンビなど何種類かありました。 他のお店でも何回か見かけたし、出回っているようです。あまりに堂々と置いてあったので不思議に思いました。 あれって海賊版っていうやつなんでしょうか?

専門家に質問してみよう