• 締切済み

PerformerでMIDIデータを開きたい

ウインドウズでダウンロードしたMIDIデータがあります。 そのデータをCD-Rに焼き付けて、MacのPerformerで開きたいのですが、 Performerの「ファイルを開く」から開こうとしても、アイコンが 発生してくれません。 どうすれば開くことができるのでしょうか?  あと試したことは、そのMIDIデータのアイコンをPerformerのアイコン に重ねれば開くかなとも思ったのですが、それでもダメでした。 ちなみにOSの、3,4年前の物で機種はG3です。(すみません、詳しくなくて) どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• dulfer
回答No.2

OSのバージョンによりますが 機能拡張ファイル「File Exchang」か「pc Exchang」を システムに追加してください。 今はおそらく「機能拡張(使用停止)」に入ってるんじゃないでしょうか? 無ければMacOSのCDから再インストールしてください。 そうすればWinフォーマットのディスクが読めるようになります。

• asuca
回答No.1

拡張子はちゃんとついて居るんですよね? 「.mid」と。 もし付いているので有れば参考URLのユーティリティを使ってファイルタイプ、クリエータを自動変更させてやってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se069058.html
aihory13
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 参考URLにてダウンロードをし、今日Macで試しました。 しかし、 「このファイルは読み込めません。サポートされていない   フォーマットです」 と表示されてしまいます。 一体どうすればよろしいのでしょうか? 申し訳ありませんが、お時間がありましたら ご回答ください。