• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス帳のインポートができない

Outlook Express Ver6.0でアドレス帳をインポートしたいのですが インポートするフィールド(項目)の画面でテキストフィールドの項目が文字化け(?)して割り当て項目が設定できません。 テキストフィールド(文字化けしている)の項目の▼をクリックしたときの表示項目は日本語表示です。なお、アドレス帳フィールドには日本語で表示されます。 私のインポートの手順が違っているのでしょうか。 別のパソコンでも同様の症状(テキストフィールドが文字化け)になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

下記を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/882808

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

かいとうありがとうございました。 Outlook Expressでエキスポートしたものは問題なくインポートできるのですがエクセルで作成したデータ(CSV保存)がインポートできません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

インポートするデータ(Excelで作成したAddress帳)のファイルの種類は、CSV(カンマ区切り)に成っていますか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

エクセルでサンプルのアドレス帳を作りCSVで保存していたものです。 なお、知人が作成したOutlook Expressのアドレス帳をCSVでエキスポートしたデータ(アドレス帳)を私のPCには正常にインポートできました。(当然かも) ファイル作成の段階での間違いでしょうか?

  • 回答No.2

どうも状況がよく分かりません。 アドレス帳のバックアップ・リストア方法を示しておきますから参考にして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007429 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004109 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004110

共感・感謝の気持ちを伝えよう!