• 締切済み

小さい耳のイヤホンで低音が出て手頃なもの

耳の穴が小さいだけではなく、珠間切痕というのでしょうか? 耳の下の切れ込み(イヤホンのコードが出てくるところです)も 隙間がありません。Appleの純正のインイヤー式を買いましたが、 耳が痛くて耐えられるのは1時間までです。しかも、低音が出ません。 安価で低音が良い製品として、紹介されていたKOSSの製品は、 イヤホン部からいきなりコードが出る構造なので、 耳の溝が狭い私に良いかもと、今日試してきましたが、 耳に入りませんでした(そのせいか、こもった音に感じました) SONYやPHILIPSの製品も評判が良いようなので見て来ましたが、 スモールサイズでも、コードの付け根は太いので無理なようです。 何しろshuffleなので、3000円以内で探しています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.3

No1です おとフロントアーム インナーイヤーヘッドホンというのもあります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-uc3.html 最近見かけたら買いたいと思ういとつです。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

No1. です。 はい mp3プレヤーごとに使用しいます。 http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000425/ をジャンル別に。 キャップは寝ながら使うことも多いけど自分の気に入ってるイヤホンが使えるので満足しています。 見た目より、好きな音楽を好きなイヤホンで聴けることが大切だと思うけど。

piro0331
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ひとつのイヤホンに3ついっぺんにつけられているのかと、 思ってしまっていました(珠間切痕に干渉しないようにするためにです。) これがあると耳の穴の問題は解決できそうですね。 あとは、低音とコードをどうするかです。 コードが一番の難問なのです。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

イヤホンキャップ AYH-207 で検索してみて。 キャップなんだけど現在3個使用中。 値段も手ごろだと思います。 試してみてください。 私はケーズデンキで購入しました。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございます。 3個使用中とは一度にですか?耳からかなり出っ張った感じになるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 低音が目立つカナル型イヤフォンのオススメ(\5000以内)

    予算5000円以内(amazon内で)のカナル型イヤフォンを購入しようと考えてます。 ちなみに今はSONYのNW-S738Fに付属されていたイヤフォンを使用してます。(イヤホンを変えたことによってNC機能がなくなってもOKです) 自分はドンシャリとした音が好きなので、低音が強いイヤフォンの購入したいと思っています。 (BOSEは値段が高いため買うことができません。) いろいろ調べた結果これらの候補があがりました。 ・Creative ヘッドホン EP-630 \2674 ・PHILIPS イヤフォン SHE9700 ¥3036 ・SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB40EX MDR-XB40EX \4432 自分的には、最初はXB40EXを買うつもりでした。 この中だったらどれがお勧めですか? あと他にも、低価格で低音を強調している ティアックのKOSS も気になっています。 KOSSだったら、\5000以内で買える製品でおススメはなんですか? 他にもお勧めがあったら教えてください。

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

  • イヤホン

    現在使ってるイヤホンが壊れてしまったので、新しいイヤホンを買おうと思ってます。 いろいろなサイトで評価とかを見ても製品について「良い」って言う人や「悪い」って言う人がいて、意見がバラバラでよく分かりません。 今までは携帯についていたイヤホンを使っていました。 この際少しモノがいいイヤホンを買おうかな、とは思いましたが正直、音質が良いか悪いか分かりません。友達が2万くらいするヘッドホンを自慢げにもってきたので聴いてみましたが、「携帯のとどこが違うの?」って感じでした。 そういうわけで、手ごろな値段で、高音も低音もバランスよく聞こえるイヤホンがあれば教えてください。できればインイヤー式ではない携帯についてるような「普通な型」のイヤホンでお願いします。

  • イヤホンは左右(LR)で音量差があるのですか?

    イヤホン4個を測定した内、KOSSイヤホンやヘッドホンでは左右で差がありませんでしたが、 100円ショップのものと実売1000円位のイヤホン2点では添付の周波数特性図のように差がありました。 耳で聴くとそんなに音量差があるようには感じられないのが不思議ですが、 片方を低音が出にくいようにして全体で出過ぎを抑えるように設計してある?ように思います。 耳の良い人では左右の差が在るもので感じられた方がおられるか? 私の測定が間違っているのでしょうか? (http://okwave.jp/qa/q4188618.htmlでは音量差があるようだとの質問や https://www.jibika-operation.com/dominant-earでは効き耳の記事で差があるとあります。)

  • AKG、KOSS、SEINNHEISERの中で音が良いイヤホンはなんでしょうか??

    iPodminiでAKGのK14Pを使っていたのですが、壊してしまい同じ物を買うか違う物を買うか迷っています。 今迷っているのは ・AKGのK14P(結構楽器の音が綺麗で気に入ってました) ・KOSSのTHE PLUG ・SENNHEISERのMX500   です。 普段聞くアーティストはYUKI,BUMPOFCHICKEN,RADWIMPS等のJ-popやROCK系統です。 やっぱYUKIの声は高く綺麗なので高音まで綺麗に出てほしいし、けれど低音までちゃんと。。。と思ってます。 上の3つのイヤホンの中でぴったりに近いのはどれでしょうか?? あとKOSSのTHE PLUGのコードはY字のものでしょうか?? よろしくお願いします。

  • カナル式イヤホンについて

    最近ポケットにMP3プレイヤーを入れ、イヤホンで音楽を聴いているのですが、以前使っていたPHILIPS SHE9700は根元が断線してしまいました。そこで、プラグがL字のものを買って使用してみたところ、断線することもなくおおむね満足しました。 しかし、不満なのはコードがY字型であることです(SHE9700はu字でした)。 そこで、今回は低音を強調気味のカナル式イヤホンで、L字プラグ、u字型コードのものでおススメのものを教えていただきたいです。 価格ですが、所詮音の違いも判らない初心者なので、5000円前後のものをお願いします。 (もちろん、価格の割に音質がすごく良い、というものは教えていただきたいです。)

  • カナル式イヤホンのおすすめは?

    MP3プレーヤー用のイヤホンを探しています。 実際に使用している人のご意見を知りたいと思い質問しました。 わかる範囲で構いませんので、回答をお願いします。 家では、ポータブル用ヘッドホン(オーバーヘッド/開放型)を使用しています。 昔からイヤホンは苦手ですが、電車で音楽を聞く時は、やはりイヤホンの方が良いので・・・ 現在は、耳栓のようなカナル式が一般的なようで、それなら大丈夫かなと思いました。 店頭では、試聴(装着)をさせてもらえないので、教えて下さい。 <条件> 予算: 1500~3000円 音楽: J-POP(女性ボーカル)の曲を主に聴いています。 備考: 耳の穴の大きさは、やや小さめだと思います。     眼鏡をかけることがあるので、耳にかけるタイプは×です。 <候補> ●オーディオテクニカ ATH-CK32 ●KOSS THE PLUG ヘッドホン  ●KOSS SPARKPLUG ヘッドホン ※他にもオススメのメーカーや製品があれば、教えて下さい。 ■■質問1■■ ・ 丸いゴムのようなものがついたタイプ ・ イヤークッションをつぶして耳にいれるタイプ どちらの方が、耳のフィット感(装着感)がいいですか? 耳が痛くならず、しかし簡単にぽろっとはずれないものがいいです。 ■■質問2■■ ●オーディオテクニカ ATH-CK53NSのような ネックストラップ式のカナル型イヤホンの使用感はどうですか? 利便性はよさそうですが、アマゾンなどで見ると、あまり売れていないようでレビューがありませんでした。

  • 音が最高に良いイヤホン

    音が良いイヤホンを探しています。外や電車で使用するものです。 自分なりに調べましたが、なかなか見つかりませんでした。例えばノイズキャセルがついているソニーのイヤホン等も調べましたが、音はあまりよくないそうですね。 好み的には重低音ではなく、わりと高音が好きな方です。 頭にかけるタイプは少々煩わく、いま流行の耳かけも先月買ったのですが、音はそんなによくなく、(ちょっとこもりぎみ?!)なにせかけるので耳がいたいので、失敗しました。 よい製品があれば、よろしくお願いします。

  • i pod shuffle のイヤホンについて

    先日i pod shuffle を購入しました。 付属のイヤホンで聞いていますが、右から流れてくるのと左から流れてくる音が違うような気がします。 初のmp3プレーヤーで、これまであまりイヤホンで音楽を聴くことがなかったので、普通がどういうものかわからないんですが、平気なときもあれば、あきらかに右と左で違ってて違和感があるときがあります。 こういうもんなんでしょうか。時間がたてばよくなってくるなんて話も聞きますが。 耳に入れても痛くなくて、コードの長さも気に入ってはいるのですが。 アドバイスをお願いします。

  • 今のSONYのイヤホンはどうですか?

    今、SONYのMDウォークマンを使っているのですが、2年ほど前に付属のイヤホンが壊れてしまい、それからは他社のMP3の付属のものを使っていました。しかし、それもそろそろ寿命のようなのです。 そこで3代目のイヤホンの購入を考えているのですが、今のSONYでおすすめのものがありましたら是非教えてください。 金額は8000円以下が望ましいです。 使用する環境は通学中です(自転車、電車、バス)。ですので、それなりにコードが長く、低音に強いものが良いかな、と考えています。 イヤーピース(?)が付いていて、耳の奥まで入れるタイプのイヤホンや、クリップタイプのイヤホンは、一度試してみたのですが、正直私にはイマイチでした…。普通のイヤホンが使い慣れているのでベストです。 過去の質問等を見ていて、今のところ3代目の候補は「MDR-E931SP」です。この製品をご使用の方は、感想を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。