• ベストアンサー

音が最高に良いイヤホン

音が良いイヤホンを探しています。外や電車で使用するものです。 自分なりに調べましたが、なかなか見つかりませんでした。例えばノイズキャセルがついているソニーのイヤホン等も調べましたが、音はあまりよくないそうですね。 好み的には重低音ではなく、わりと高音が好きな方です。 頭にかけるタイプは少々煩わく、いま流行の耳かけも先月買ったのですが、音はそんなによくなく、(ちょっとこもりぎみ?!)なにせかけるので耳がいたいので、失敗しました。 よい製品があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama4622
回答No.1

オーディオ&PCに詳しい知人が勧めていたのは 「バング&オルフセン」のインナーイヤー式のヘッドホンでした (耳かけではなく一番ちっこいタイプ) 東京なら秋葉原とかのオーディオコーナーが充実している 家電店ならおいてあるそうです その人はMP3でクラシックを外出時に持ち歩いて聞くときに やはり頭にかけるタイプではわずらわしいので インナーイヤータイプや耳かけタイプを試したけど これが一番いいといってました 彼いわく、これを使ったらもう他のイヤホンは使えない、だそうです (私はイヤホン&ヘッドホンでの音楽鑑賞をしないので、、)

tirochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このメーカーを色々調べてみました。有名なブランドらしいですね。 高音重視でかなりものはよさそうですね。 耳かけタイプなので、ちょっと不安ですが、評判はよさそうなので 検討したいと思います。