• ベストアンサー

音が最高に良いイヤホン

音が良いイヤホンを探しています。外や電車で使用するものです。 自分なりに調べましたが、なかなか見つかりませんでした。例えばノイズキャセルがついているソニーのイヤホン等も調べましたが、音はあまりよくないそうですね。 好み的には重低音ではなく、わりと高音が好きな方です。 頭にかけるタイプは少々煩わく、いま流行の耳かけも先月買ったのですが、音はそんなによくなく、(ちょっとこもりぎみ?!)なにせかけるので耳がいたいので、失敗しました。 よい製品があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.1

オーディオ&PCに詳しい知人が勧めていたのは 「バング&オルフセン」のインナーイヤー式のヘッドホンでした (耳かけではなく一番ちっこいタイプ) 東京なら秋葉原とかのオーディオコーナーが充実している 家電店ならおいてあるそうです その人はMP3でクラシックを外出時に持ち歩いて聞くときに やはり頭にかけるタイプではわずらわしいので インナーイヤータイプや耳かけタイプを試したけど これが一番いいといってました 彼いわく、これを使ったらもう他のイヤホンは使えない、だそうです (私はイヤホン&ヘッドホンでの音楽鑑賞をしないので、、)

tirochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 このメーカーを色々調べてみました。有名なブランドらしいですね。 高音重視でかなりものはよさそうですね。 耳かけタイプなので、ちょっと不安ですが、評判はよさそうなので 検討したいと思います。

関連するQ&A

  • イヤホン選び

    最近イヤホンにハマってまして、さらによい音質のものはないかと色々と調べているところです。 現段階では、ソニーのMDR-EX85SL・フィリップスのSHE7750 Turbo Bass・パナソニックのRP-HJE500 の3機種で非常に迷っています。 当方の好みとしては基本ドンシャリ系で、低音はしっかり・澄んだ高音(耳に刺さらない程度)が出るものです。 主に聞くのは女性ボーカル、ジャンルに関しては弦楽器やピアノがメインのサントラ曲からエレキばりばりのロック、はたまたジャズ系まで、何でも聴きます。 とにかく、こもった音ではなく澄んだ音を求めています。(かまぼこ型は嫌い) 現在所有しているイヤホンはソニーE931、オーテクCK5、ダイソーの525円イヤホンですが、 個人的には525円イヤホンの音が一番好みです。 ソニーは全体的にフラットで(優秀なんだけど)面白みがない、 オーテクは高音綺麗だけど低音が物足りない&長時間聞くと耳が痛くなる。 以上のような感じが私の好みですが、皆さんは最初に挙げた3機種のうち、どれが私に一番合うと思われるでしょうか? もしくは他にオススメの機種があれば教えてください。

  • イヤホンを買い替えたいのですが・・・

    今、ビクターのHP-FX77を使っているのですが、低音がちょっと強すぎるように感じているので、もっとクリアに聞こえるイヤホンを探しています。低音はそこそこ強く、高音は伸びのある音が出るようなイヤホンはないでしょうか?何かオススメなカナル型イヤホンをお教えください。 予算としてはなるべく1万円以内で納めたいと考えています(というか、安ければ安いほど・・・)。 ・プレイヤーはソニーのNW-E005を使用 ・J-POPがメインですが、洋楽(ロック)も聞きます。 ・電車内で聞くので音漏れは少ないもの

  • 音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。

    音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。 何かお勧めはないでしょうか? 今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。 しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。 購入するに当たって重視したいこととしては ・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの) ・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です) ・重低音が聴き取りやすいもの ・長時間つけていても耳が痛くならないもの 上記4つを重要視しています。 お値段は特にこだわっていません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • スグレもののiPod用のイヤホン教えてください

    iPhoneに入ってるiPodをよく使ってます。 sonyのイヤホン買ってたけれど、耳に入れる部分のパーツが外れる仕組みのもので、 それがホントに外れてしまってどこかに落ちて使えなくなりました。 買い換えます。 低音も中音も高音も良く聴こえる、音が良いおすすめイヤホン教えてください。 そりゃぁ安いに越したことないけど、定評アリ的なものなら多少高くとも!

  • ウォークマン用のイヤホン

    今MDウォークマンのイヤホンの購入を考えているのですがみなさんのオススメなイヤホンは何か聞かせて欲しいです!インナーイヤホンが良いのですが試聴できるお店はあまり無いもので;ぜひ意見聞きたいです。 好みとしては…重低音が強いイヤホンが良いのですがインナーイヤホンだとそれも限られてしまいますかね…。密閉型だとか、耳を圧迫するような形のイヤホンは苦手です(^^; あと、このイヤホンを使うときは大体外なんですが、家の中でも使う時もあるので特別騒音に強いイヤホンとかじゃなくても良いです。室内で聞く事の方が少ないですが室内用と考えて選びたい…かもです(^^;)音が良いのが良いですねとにかく… 今使っているのはソニーのMDR-E931です。一応、これと比べて…という意見もあればうれしいです。 あともうひとつ質問なんですが、私は重低音にばっかりこだわって高い音はあんまり気にしてなかったんですがやはり高い音もそれなりにきちんと出た方が音楽を聴くにあたって良い…ですよね?それなりにきちんと出れば、とは思ってるんですがどうも高い音が良い(大きい?)とキンキンしたり、重低音が負けてうるさくなってしまようなイメージがあります。そんな事ないんでしょうけども;高音域の良いところ…と言うか、高音域が良いとこういう風に良い!っていう意見もあれば聞きたいです。これと同様の意味で中音域も同じような考えがあります…。いろいろとサイト等を回っているうちに最近は高中音域も大事かも、と考えが変わってきてます。ぜひ意見聞きたいです。 長々とすみません。意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 音が良いインナーイヤホンを紹介してください!!

    音が良いインナーイヤホンを紹介してください。 私は素人なので、単純に音がよければよいです。 (高音とか低音など全体的なバランスで) 備考として、 聴く音楽はJ-POPや洋楽(ROCK系)です。 音漏れはあまり気にしません。 出来れば耳にグサッと挿入するタイプが良いです。 (カナル型?) 予算は1万円まででお願いします。 あと、SONYのMDR-EX90SLは良いと思いますか? もうひとつ、後半年ほど待てば良いイヤホンとか出ますか? 質問多くてすいません><

  • お勧めのイヤホン

    こんにちは。 イヤホンって手で耳に押し当てたら重低音がよく聞こえるようになるじゃないですか? その耳に押し当ててるときの音がすきなのですが、耳に押し当てなくても最初からそんな音がするイヤホンはないでしょうか? ちなみに現在ipod nanoを使用していてイヤホンも最初からついていたものです。 よろしくお願いします。

  • 10000円以下のオススメのイヤホンを教えて下さい

    中学の先生に、良いイヤホンない?と訪ねられました。 さすがに、先生なので自分1人の意見ではマズイと思いまして··· という訳で質問なのですが、 10000円以下のイヤホンを探しています。 音の好みは、ドーンドーンと響く重低音&刺さらないような高音だそうです。 使用目的は、通勤(電車)だそうです。 良く聴く音楽の種類は、ロック、ポップスなどだそうです。 デザインは、まあまあ重視しているようです。 上記の条件に当てはまるオススメのイヤホンはありませんか?

  • 高音がよい、ドンシャリなイヤホン

    いままでSHE9700-Aというイヤホンを使っていました。 これは、低音寄りのドンシャリらしく 友達のイヤホン(高音重視らしい)を借りてみると 同じ曲なのに、雰囲気が全然違いました。 それで、高音がきれいなイヤホンを買おうと思いました。 自分の希望としては ・高音寄りのドンシャリ (耳が痛くならない程度の高音で、低中音もある程度) ・音の遮音性が高め ・音の解像度が高め ・4000円前後 がいいのですが このようなものはありますか? 「ヘッドホンスレ/低価格でナイスなイヤホン」などのようなサイトを見たのですが どれがいいかいまいちわからなかったため質問させてもらいました。

  • ソニーのイヤホン

    今ソニーのイヤホンでMDR-E888を購入しようか迷っているのですが、このイヤホンはかなり音は良いんでしょうか?イヤホンを買う時は再生周波数帯域で大体判断してるんですが(あんまりわかってないんですけど;)このイヤホンが8-27,000Hzで、現在使っているイヤホンがソニーのMDRーE931で10-23,000Hzなんですが重低音が良いのが好きで、今使っているのよりそこそこ低い音が良くなるのかなぁと思うと買おうかなぁと悩んでいます。(ちなみにそこそこ…といってもそれなりに低い音が良くなるのならOKです。ビクターのイヤホンで(HP-AL73-WA)8~になってるのはやはり良い音だなと感じます。ソニーのも同じような音になるんですよね…??^^;ビクターは重低音が良いと聴いたことがあるのでやはり表記がそうでも会社によって変わってくるんでしょうか…??)気になるのがE888の高い音の方…27000となっていますがここまで高いと高い音がキンキンとなって耳障りになったり、低い音が負けてしまうとかあるんじゃないかと何だか心配です;イヤホンで高いほうが27000もいってるの使った事ないので…。 誰かこれらのイヤホンで聴いたことがある方、ぜひどうなのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。