• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AKG、KOSS、SEINNHEISERの中で音が良いイヤホンはなんでしょうか??

iPodminiでAKGのK14Pを使っていたのですが、壊してしまい同じ物を買うか違う物を買うか迷っています。 今迷っているのは ・AKGのK14P(結構楽器の音が綺麗で気に入ってました) ・KOSSのTHE PLUG ・SENNHEISERのMX500   です。 普段聞くアーティストはYUKI,BUMPOFCHICKEN,RADWIMPS等のJ-popやROCK系統です。 やっぱYUKIの声は高く綺麗なので高音まで綺麗に出てほしいし、けれど低音までちゃんと。。。と思ってます。 上の3つのイヤホンの中でぴったりに近いのはどれでしょうか?? あとKOSSのTHE PLUGのコードはY字のものでしょうか?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)

音が良いとか悪いとかは人しだいなので私的意見で KOSSのTHE PLUGはやめたほうがいいでしょう 綺麗な音ではなくてノリのいい音です。 SENNHEISERのMX500私はSENNHEISERを持っているので少し偏った意見になりますが、おすすめです。(ただし少し大きいので耳が小さい人は注意) 悪く言えばつまらない音、よく言うと癖のない素直な音です。 最近の国産のイヤホンでそれに+EQでROCKとかにしている人にはおすすめできませんが・・・ AKGのK14P気に入っているのならコレでいいのではないでしょうか? やはり愛着というか気に入った物の音は、癖も含めて良く思える物です。 私は趣味でカメラをやっていますが、画質なんか悪くてもライカのカメラは欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  色々なサイトのレビューを見ていてもTHE PLUGは低音重視みたいですね。 やっぱりAKGのK14Pにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)

私がその中からひとつ選ぶとしたらK14Pですね。 ただ、ボリュームコントローラの無いK12Pのほうが安くていいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!