• ベストアンサー

すのこベッド、毎日たたんでますか?

すのこベッドの購入を考えています。 子供がベビーベッドを卒業後、自分の部屋を持つまでの期間に、親のベッドの隣に寝かせるためです。 あまり寝室が広くないので、折りたためることと、湿気の問題で魅力を感じてるのですが、実際お使いの方にいくつかお聞きしたいのですが・・。 毎日折りたたんでますか?布団を敷いた状態でも楽におりたためるでしょうか? マットレスではなく、普通の布団の敷き布団を敷く予定なのですが、それでは背中が痛いのでしょうか? でもマットレスを敷くと折りたたむのは不可能になりますよね??

noname#66425
noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

うちでも使っていますが、家の物は折りたたみも(布団を引いたままで)背中が痛いことも無いです。最も、折りたたみの感じは物にもよりますし、寝た感じも個人差があるのであくまで家の使っている物ではということです。敷き布団は厚めで固めの綿の入っている物が良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#72378
noname#72378
回答No.1

こんばんは。参考になるかどうかはわかりませんが、我が家には、すのこ3段ベットがあります。当然折りたたみ不可ですが、マットレスはまったく必要ありません。一年中わりと気持ちいいですよ。(たまに子どもと交代して寝る程度ですが) べたっと感が少ないせいでしょうかね。 とにかく、すのこベットはお勧めです。