• 締切済み

ホームステイ

海外でホームステイだけをしたいのですが、 (1)日本で手配するにはどのようにしたら、いいでしょうか? (2)どこか、日本の会社でホームステイの手配をしてくれる会社をご存知ないですか? (3)オーストラリアかトロントに行きたいのですが、現地に行ってから手配できますか? (4)ホームステイが第一希望ですが、B&Bでもいいのですが、予約方法教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • g3ba3
  • お礼率1% (1/93)

みんなの回答

noname#5356
noname#5356
回答No.3

現在、ワーホリでオーストラリア・ケアンズに来ています。 こっちに来て、最初の3週間はホームステイをしていました。 私は日本の会社ですべての手配をしてもらいました。 ホームステイ先、空港へのピックアップ、こっちでの生活のサポート・・・。 しかし、今は必要なかったかな、とも思います。 ケアンズが小さい街だ、というのもありますが、 ホームステイのみなら、現地でも十分手配できると思います。 いいステイ先が見つかり、楽しい生活になるといいですね★

g3ba3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!ホームステイは何処の会社で手配されたんですか?ホームステイだけ、日本で手配していきたいのですが、いろいろ聞きまわっても手配してくれる所が見つからないので、是非是非、教えて下さい。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

大手J○Bとか、ホームステイ専用旅行会社もありますね。 しかし、下記のサイトは、実際何度も使用していて、お薦めです。現地で、日本語のできるコーディネーターが、電話してきてくれたり(実際、何か問題があったり、行きたい事など相談にも乗ってくれます)、空港から、家までの送迎もしてくれます。私は、NZで、バスで4時間の町でした。しかも、バスは乗り換え乗り換え。だから、とても助かりました。一度、資料請求されてみては?大手は、たくさんのCityが選べるなど、いい点もありますが、家の当たり外れも多かったり2~3年前の情報だったりもします。(例えば、小学生と聞いてた男の子が、もう高校生だったり、夫婦が引っ越して、おばあさんだけだったり・・・)。色々比較して、いい経験をしてきてくださいね。

参考URL:
http://www.tabigaku.com/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 過去にも同様のご質問に回答したことがありますので、コピペで失礼します。 ホームステイの仲介業者に依頼なさってみてはいかがでしょうか。 たくさんありますよ。 http://www.gateway21.co.jp/ http://homepage2.nifty.com/csi/ http://www.jtbglobal.co.jp/index2.html http://www.geos-tours.co.jp/ http://www.isa.co.jp/homestay/index.htm http://www.iss-ryugaku.co.jp/ http://www.jstgroup.com/ http://plaza21.mbn.or.jp/~yesi/

関連するQ&A

  • オーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所

    オーストラリアのホームステイを経験したいのですが、 航空券と3泊だけのホテルを取って、あとはオーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所で、2週間ぐらいホームステイをしたいのですが、 (1)日本でホームステイだけを手配する場合の格安斡旋会社 (2)現地に着いてからホームステイを紹介してくれる所 ご存知だったら教えて下さい。 オーストラリアの場所はまだ、決定していなくて、オーストラリア中のどこでもOKです。 (3)2月3月のオーストラリアは、何度位の気温で、去年の日本の耐えられないほどの暑さの夏のようなものでしょうか? (4)YMCA(宿)があるのは、オーストラリアのどこ(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト等)に有りますか?又、当日現地で申し込んで泊まれるものでしょうか?

  • 到着後のホームステイ

    学校については現地でさがそうかとおもいますが、 最初に住むところとどうしようかと考えています。 当方はホームステイで1ヶ月ぐらいすごしてから フラットシェアなどを考えているのですが、 ホームステイは日本で申し込んだほうがいいのでしょうか? 教えてGOOでかなり悩みが解決しました。 ホームステイは現地で申し込むにしてもすぐに決まるわけでも ないし・・・。その間はYMCAやB&Bをしようかとおもいますが、 日本の会社でいろいろしらべているのですが、 1週間の1ホームステイと年間のサポート(送迎含む)で 77000円というところがありました。 ただ1週間だし・・・。他の会社よりは割安だと思いますが、 どうでしょうか? 来週までにはビザ申請しようとおもうので情報を 求めています。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへホームステイ

    私は私は今高校2年です。 学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、 私はアメリカに申し込みました。 しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。 そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。 私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、 私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。 初めての海外で心配だというのもあります。 オーストラリアへホームステイするにあたっての 長所と短所を教えて下さい。 お願いします。

  • 神戸での留学生(豪)受け入れホームステイ

    こんばんは。 私のオーストラリアの友人が神戸にある日本語学校に留学することになりました。1.5年のコースですが住居として、初めの数ヶ月~半年ほどホームステイをしたいと希望しています。 インターネットやオーストラリア現地日本領事館などを当たってみましたが、あまり多く情報を得ることが出来ませんでした。 誰か日本でのホームステイ受け入れについての情報を持っておられる方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 地域:神戸 期間:半年ほど よろしくおねがいします

  • 海外ホームステイ先はどうやって決めるのでしょうか?

    来年の頭にはオーストラリアに語学留学をしたいと考えています。 留学のサポート会社などは使わず、自分で全て手配したいと考えています。 オーストラリアでは慣れるまでホームステイをしたいと思っているのですが、ホームステイ先をどうやって探せばいいのかわかりません。 経験者の方などいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (ちなみに学校は知り合いにつてがあるのでそこを紹介してもらおうかと思っています。場所はシドニーです。)

  • 海外でのホームステイ

    ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

  • ホームステイ

    3月から15日間オーストラリアに旅行へいきます。 オーストラリアでは、ホームステイをする予定です。 しかし、普通のホームステイとは少し違います。 そこで質問なのです・・・。 そこのホームステイ先は3年前にホームステイしたファミリーです。 今回もお世話になることになりました。 しかし、3年前は自分の中学校の海外研修で行ったのでファミリーにいくらぐらいお金が支払われたかなどがわかりません。 普通今回、お世話になる分はいくらぐらいお金を支払えばよいのでしょうか?それともお金ではなく物でお土産とかのほうがいいのでしょうか? ちなみにNSW州です。 よろしくお願いします。

  • 横田基地でのホームステイについて

    英語を勉強するのにホームステイをしたいと思っています。ほんとうは海外に行きたいのですが経済的に苦しいので、横田基地でのホームステイを希望しています。…が、申し込みの方法や、費用などまったくわかりません。(インターネットでも調べてみましたが…)どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 短期のホームステイ

    夏休みに2週間ほどオーストラリアに行き、ホームステイしたいのですが、ホームステイ先をどのように探せばよいか悩んでます。けっこうあたりはずれあるってゆうし。 経験者のかたで、おすすめの方法や関連サイトご存知のかた、情報お願いします。

  • ホームステイ先の料理について

     来週からオーストラリアのパースに初めてホームステイに行くのですが、ホストファミリーに日本料理を作ろうと思っています。今のところ照り焼きチキンを作る予定なのですが、材料は全て現地で揃うのでしょうか??  また、他にオススメの料理があれば是非教えて下さい!!  よろしくお願いします。