ワードに飾りを入れたい(アイコン・ライン)

このQ&Aのポイント
  • ワードの資料に飾りを入れる方法について知りたいです。特にアイコンやラインの飾り付けをしたいです。過去にアイコンのような飾りを文頭につける方法を見たことがありますが、どこにあるか忘れました。また、動く飾りもあったような気がします。このような飾りの追加方法を教えてください。
  • ワードの資料にアイコンやラインの飾りを追加したいです。以前、アイコンのような飾りを文頭につける方法を見たことがありますが、どこにあるか忘れてしまいました。また、動く飾りもあったような気がします。具体的な追加方法を教えていただけますか?
  • ワードの資料にアイコンやラインの飾りを追加したいです。特に文頭にアイコンのような飾りをつける方法を教えてください。また、動く飾りもあるか知りたいです。以前、どこかでそれらの情報を見たことがあるのですが、忘れてしまいました。お知恵をお貸しいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードに飾りを入れたい(アイコン・ライン)

Xpのワードで資料を作っているのですが、いまいちぱっとしないので飾りが欲しいです。 (ラインや立体的な印のようなもの) アイコンのような文頭につける飾りをどこかで見た記憶があるのですが、どこの機能に 入っていたか忘れました。 中には動く飾りもあったような気がします・・・。 そのような飾りはありますでしょうか? また書式の「テーマ」を開こうとするとエラーが出て画面が閉じてしまうのでここは見れない みたいです。 ファイルの新規作成から標準のテンプレート→論文・報告書等を開いてみましたが 無反応でよくわかりませんでした。 わかりにくい質問内容で申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸し下さい・・・。 よろしくお願いいたします。

• nejiji
  • お礼率94% (117/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala_U
回答No.1

wordの設定が標準状態ならば、ツールバーの罫線アイコンの隣に図形描画アイコンがあると思います。 それをクリックすると下のほう(ステータスバーの上)に図形描画用のアイコンが追加されます。 その中に人の形をしたアイコン(クリップアート)があるので、そこをクリックしてください。 ほかの方法としてメニューバーから [挿入]-[図]-[クリップアート]でOKです。

nejiji
質問者

お礼

見つかりました。素早い回答ありがとうございました!