宇多田ヒカル「movin' on without you」の謎に迫る!

このQ&Aのポイント
  • 宇多田ヒカルのアルバム「First Love」の2曲目に収録されている「movin' on without you」のサビでヒッキーが切ない声で叫んでいる部分があります。
  • 歌詞カードには書かれていないため、ファンの間では謎となっています。
  • 英語が得意な人ならば聞き取れるかもしれませんが、一部の聴き手には「5秒!(ごびょう!)」と聞こえるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇多田ヒカル「movin' on without you」、なんて歌ってますか?

アルバム「First Love」の2曲目の曲の「movin' on without you」のサビのところで、ヒッキーがバックで切ない声でなにか叫んでますよね。 一度、カーラジオで聞いてから、その声が耳から離れず、気になっていて、探してようやく曲までわかったのですが。。 歌詞カードには、書かれてないんですね。 ファンの方には常識なのかもしれませんが、気になってしかたがないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 英語が得意なら聞き取れるのかも知れないのですが。 私の耳には、「5秒!(ごびょう!)」って、聞こえてしまいますが、きっと、もっとかっこいい英語なんですよね、きっと。 よろしくお願いします。

  • baku
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.1

5秒って 聞こえる部分は OVER だと思います。

baku
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます! やっぱり、英語なんですね。 たしかに、「over」って聞こえます。 「5秒!」って先入観があって、なかなか英語に聞こえなかったんですが、そういわれてみると、タイトルどおりの「Movin' on!」とも聞こえなくもないですね。(ヒッキー、発音よすぎ。) どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルの曲調の変化

    宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」も、現在と同じ本人作詞作曲のはずですが、それ以降の曲は似た曲調の物も多いのに、「Automatic」のような曲がないのはなぜでしょうか? 「Addicted to you」「Movin'on without you」あたりまでは流れと言えなくもないのですが… アレンジャーが変わった??? 売れたけど特に気に入ってはなかった??? .「First Love」と「DISTANCE」なんかは、同じ作り方なのがわかる曲調なんですが…もう「Automatic」のような曲は作れないのかなぁ…。 「Automatic」だけゴーストってウワサもあって悲しいです。

  • 宇多田ヒカル

    すべて英語で歌っているCDを探しています。 1曲だけ「time will tell」MP3で持っています。 他にもfirst love,wait and seeなど色々あるはずなのですが・・・。だれか知っている人がいたら教えてください!

  • 宇多田ヒカルの「first love」の「Albam edit」って?

    宇多田ヒカルのアルバム「first love」に収録されている曲に、「Automatic-Album Edit-」と「B&C-Album Version-」がありますが、この2曲はシングルの時と一体どの辺が違っているのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • 宇多田ヒカル First Love 別バージョン?

     FM愛知を聞いていたら、宇多田ヒカルのFirst Loveのエレクトリックバージョンの様な曲が流れていました。  素敵な曲だったので、最新アルバム等に入っているのかと検索しましたが、それらしい曲は見つかりませんでした。  どんな題名で、どのアルバムに入っているか御存知の方は教えて下さい。

  • 宇多田ヒカル「Never Let Go」と「Leon」のテーマ

    宇多田ヒカルのファーストアルバム「First Love」7曲目の、「Never Let Go」のイントロって、映画「レオン」のテーマ(Stingだったかな)のフレーズにすごく似てると思うのですが、サンプリングなんでしょうか?CDが手許になくて確められず、なんだか気になってます。このアルバムが出たとき完結してる話なのかもしれませんが、知らないもので…いまさら古い話ですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

  • Without Loveの英語の歌詞

    映画ヘアスプレーのWithout Loveの英語の歌詞を 教えて下さい。

  • 宇田多ヒカルの歌詞「マリア・クラウドみたいに」って?

    すみません、曲名も歌詞も良く覚えていないのですが教えてください。 「もうすこーしだけ、ずっとマリア・クラウドみーたーいにー」 というような歌詞の曲がアルバム「First Love」の中にあったと思います。 この「マリア・クラウド」って何だ?誰だ?とずっと疑問です。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • First Love (宇多田ヒカル)について

    First Love (宇多田ヒカルのアルバム)は何故あんなにも ダントツなセールスを記録したのでしょうか? 歴代でも勿論ですし、その当時の記録だったB'ZやGLAYのベストを いきなりの新生が追い抜いたと記憶しています。 確かにデビュー曲からして今までの日本にはないテイストに感じられましたが 楽曲以外に様々な要素が重ならないと850万枚やらの売り上げにはならないと思うのですが。 プロモーションや時代の趨勢など背景が有りましたら併せてお教えください。

  • 歌詞がwithout youで終わる曲

    数年前にワイキキのホテルのプールサイドで聞いたバラードがものすごくよいメロディーだったので忘れられません。そのときはコピーバンドのライブだったのですが、偶然にもその夜、ホテルの部屋に戻ったときにラジオからその曲が流れてきました。男性が歌っていました。洋楽に詳しくなく、英語が苦手なので1コーラス目と2コーラス目の一番最後の歌詞が「without you」だった事としか覚えていません。どなたかもし心当たりの曲がありましたら教えていただけますか?

専門家に質問してみよう