宇多田ヒカル「movin' on without you」の謎に迫る!

このQ&Aのポイント
  • 宇多田ヒカルのアルバム「First Love」の2曲目に収録されている「movin' on without you」のサビでヒッキーが切ない声で叫んでいる部分があります。
  • 歌詞カードには書かれていないため、ファンの間では謎となっています。
  • 英語が得意な人ならば聞き取れるかもしれませんが、一部の聴き手には「5秒!(ごびょう!)」と聞こえるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇多田ヒカル「movin' on without you」、なんて歌ってますか?

アルバム「First Love」の2曲目の曲の「movin' on without you」のサビのところで、ヒッキーがバックで切ない声でなにか叫んでますよね。 一度、カーラジオで聞いてから、その声が耳から離れず、気になっていて、探してようやく曲までわかったのですが。。 歌詞カードには、書かれてないんですね。 ファンの方には常識なのかもしれませんが、気になってしかたがないので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 英語が得意なら聞き取れるのかも知れないのですが。 私の耳には、「5秒!(ごびょう!)」って、聞こえてしまいますが、きっと、もっとかっこいい英語なんですよね、きっと。 よろしくお願いします。

• baku
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.1

5秒って 聞こえる部分は OVER だと思います。

baku
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます! やっぱり、英語なんですね。 たしかに、「over」って聞こえます。 「5秒!」って先入観があって、なかなか英語に聞こえなかったんですが、そういわれてみると、タイトルどおりの「Movin' on!」とも聞こえなくもないですね。(ヒッキー、発音よすぎ。) どうも、ありがとうございました。