WinXP、ゲストアカウントでのネット接続が出来ません。

このQ&Aのポイント
  • ゲストアカウントでのネット接続ができない問題について
  • ユーザー名とパスワードの保存設定を確認する必要があります
  • 接続ウィザードの設定を再度確認すると良いでしょう
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXP、ゲストアカウントでのネット接続が出来ません。

現在一人暮らしで私のPCを使うのは私だけなのですが、 「友人が来たとき用」にゲストアカウントをオンにしました。 で、試しにゲストアカウントでネット接続しようとしたのですが…出来ません。 IEを立ち上げても、[スタート]-[接続]から接続しようとしても、 ウンともスンとも…(自分のアカウントなら出てくる「接続」の画面が出ません) 接続ウィザードをやり直して「このコンピュータからインターネットに接続するときは、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する」にチェックを入れましたが同じです。 「ユーザー名とパスワード」は「このコンピューターを使う全てのユーザー」にチェックを入れ「保存」にしてあります。 また、ゲストアカウントでインターネットオプションの「接続」を見ると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が空欄になっていましたので、 [追加]をクリックすると、 リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込むことができません。 エラー5:アクセスが拒否されました と出ます。 どうしたらゲストアカウントで接続できるのでしょうか? よろしくお願いします。 IBM Aptiva 2197-13J CPU-PenIII 1G メモリ-256MB Windows XP home フレッツADSL

noname#1829
noname#1829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osieruo
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

Meでもユーザーキャンセルで起動するとダイアルアップなどは使えなかったと思います。 ですので、XPでもその友人のためのユーザーアカウントを作成しなくてはならないと思います。 私の場合はユーザー「ノーマル」として簡単なパスで入れるアカウントを作ってあります。 詳しくないですが、以上です。

noname#1829
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あー、やっぱりそういう仕様なんですか… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213702 を見て、出来るのかな?と思ってしまったんですが…。

関連するQ&A

  • ゲストでログオンしてネットに接続するには?

    以前はよくお世話になってましたが久々の質問です。 検索もして見ましたが、初心者の私にはなかなかピンとわかる物がなく・・・。 宜しくお願いします。 QNO、7750207で「ゲスト側のアカウントでインターネットをやりたいのですが、接続できません」という質問がされていて、ほとんど私の質問と同じなのです。 ですが、回答されている方のアドバイス通りしてみると、ゲストのアカウントでログオンした時に接続できないばかりか、 オーナー(管理者)でログオンして接続しようとした時にもダイヤルアップはするのですが、パスワードの認証に失敗するようで、 「エラー 691 ユーザー名、パスワード、もしくはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」 というエラーメッセージになってしまいます。 私のパソコンの場合、本人か、もしくは弟が少し調べ物をするだけなので、特に規制をかける事なくもう一つのアカウント(ゲストでなくてもいいのですが) でも、普通にネットにつなげるようにしたいのですが・・・・。どうすればよいのでしょう? どなたか助けてください~。

  • 急いでいます!ゲストのアカウントを作ったら、ゲストではネットに接続できなくなった。

    OSはXP home の方です。 自分とは別にゲスト用のアカウントも使用することにしました。 ゲストでログインすると、インターネットに接続するとき、ダイヤルアップに接続になり しかも国際電話ダイヤルのアラームがなります。(スパイウェアを駆除したばかりなのに、まだ残っているようです) とりあえず、今使用しているADSL接続を利用したいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213702 を参考にしましたが、 自分で管理者でログインし、 コントロールパネル>ネットワーク接続>左のネットワークタスクから、「新しい接続を作成する」 新しい接続ウィザードの開始>「インターネットに接続する」・・? ・・回答にある、「インターネットアカウント情報」もどこにあるのかとよく分かりませんでした。 以上、 ・ゲストも同じADSL接続をする方法 ・また、同じ接続にすると、ブックマーク、お気に入りのファイルはすべて閲覧されてしまうものなのでしょうか。 以上2点、やさしく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • XPでユーザーアカウント・ゲストでのダイアルアップ接続

    OSはWindouws XP インターネットへの接続はISDNのダイヤルアップ接続をしています。 ユーザーアカウントはコンピューターの管理者とゲストにしています。 ネットへの接続のことなのですが、コンピューターの管理者からはネット接続できるのですが、ゲストに切り替えるとネット接続ができなくなってしまいます。 ゲストでネットを接続することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ゲストでもインターネット接続ができるようにしたい。

    windowsXPを使用していますが、ゲストでログインするとインターネット接続ができません。 今は私の名前のアカウントが「コンピュータの管理者」になっています。 別のアカウントを作ってみましたが、接続できませんでした。 どちらでやっても、十分なアクセス権がありません、コンピュータの管理人として接続してください・・・という感じのメッセージが出てきます。どうしたらいいでしょう??

  • ネット接続が出来なくて困ってます。

    winxpでネットに接続しようと接続ボタンを押す時に、間違って”ユーザーのみ~”の方についていたチェックを”すべてのユーザー”の方に変えて接続してしまい、慌ててキャンセルをしてまた接続を開いてユーザーのみにチェックを戻し、その後に出た”他の全てのユーザー用に~”のはいボタンを押した後から『エラー691 ユーザー名とパスワードが違います』と出て、ネットに繋がらなくなりました。 最初に作ったアカウントでネットに繋がるか試したところ繋がりました。 どうすれば普段使っている私のアカウントでネットに接続できるようになるかを教えてください。 OCNでADSLです。 あと、電源落としてPCとルーターのコンセントを抜いて5分以上放置するという方法を聞いて試しましたがダメでした。 ユーザーアカウントはコンピュータ管理者になってます。

  • Windows8pro間のリモートデスクトップ接続

    【サーバー】 Windows8pro ユーザー名 user (ローカルアカウント/administrators) パスワード password 【クライアント】 Windows8pro ユーザー名 田中一郎(Microsoftアカウント/administrators) パスワード tanaka1234 でリモートデスクトップ接続を行いたい(パスワードはダミー)のですが、 クライアント側で接続しようとすると、 (1)Windowsセキュリティというタイトルのウインドウが表示 (2)資格情報を入力してくださいとの指示 (3)デフォルトで田中一郎のパスワードのところにカーソルあり (4)「別のアカウントを使用」をクリック (5)ユーザー名にuser、パスワードにpasswordと入力し、OK (6)お使いの資格情報は機能しませんでした。●●への接続に使用された資格情報は機能しませんでした。新しい資格情報を入力してください。 とのエラー処理となり、接続できません。 一方で、iOS、AndroidのiTap mobile RDPというアプリからは、同じユーザー名、パスワードで接続できます。 ユーザー認証画面までは表示されますので、ファイアウォールなどの設定の問題ではなく、Windowsの認証やアカウント上の問題かなと考えていますが、設定を変更しても改善しません。 解決方法、試してみる価値のある設定変更等を教えていただけないでしょうか。 なお、サーバー側のシステムのプロパティでは、 ・このコンピューターへのリモート接続を許可する ・ネットワークレベル認証でリモートデスクトップを実行しているコンピューターからのみ接続を許可する(推奨) の両方にチェックが入っています。(下側のチェックはグレーアウトして外せない状態) また、同じくサーバー側の「ユーザーの選択」→「リモートデスクトップユーザー」では、 ・下の一覧に表示されているユーザーはこのコンピューターに接続できます → 一覧に「user」 ・欄外に「userにはアクセスが既に与えられています。」との表示 となっています。 サーバー側をMicrosoftアカウントにしないといけないのでしょうか・・。

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • インターネットゲストアカウント再設定について

    インターネットのゲストアカウントにパスワードの設定を追加したいのですが どうしたらよいか教えていただけますか?? もしくは、既にあるゲストアカウントを消去する方法を教えていただけるとありがたいです。 また、たくさんの人がいっぺんにゲストアカウントをしようするとネットの速度は変わるのでしょうか? どうか教えてください、よろしくお願いします。。

  • 接続しないときと、するときがあります。

    こんにちは。 かなり、困り&イライラしてるので、教えてください。 数か月前から、ネットに接続するときに、 インターネット接続のアイコンが出てきて、 接続しようとしますが、下記のようなメッセージが出てきます。 「ダイヤルしています。リモートコンピューターに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 ユーザー名とパスワードが無効です」 日によって、時間によっては、接続できるんですが、、、 「接続できた♪」とネットしてても、突然、切れたりして、 かなりイライラしています。 どうすれば、いいんでしょうか? パソコンに疎いので、教えてください。 お願いします。

  • 管理者以外のアカウントでネット接続できません

    管理者はネットに接続できるのですが、他のアカウントユーザーがネットに接続できません。OSはVistaです。 添付画像の「このコンピュータを使うすべてのユーザー」をチェックすることができません。四色の盾のマークがついているのが原因だと思うのですが、どうすればチェックできるでしょうか? これがチェックできれば解決に一歩進めるとおもうのですが。 よろしくお願いします。