WinXP、ゲストアカウントでのネット接続が出来ません。

このQ&Aのポイント
  • ゲストアカウントでのネット接続ができない問題について
  • ユーザー名とパスワードの保存設定を確認する必要があります
  • 接続ウィザードの設定を再度確認すると良いでしょう
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXP、ゲストアカウントでのネット接続が出来ません。

現在一人暮らしで私のPCを使うのは私だけなのですが、 「友人が来たとき用」にゲストアカウントをオンにしました。 で、試しにゲストアカウントでネット接続しようとしたのですが…出来ません。 IEを立ち上げても、[スタート]-[接続]から接続しようとしても、 ウンともスンとも…(自分のアカウントなら出てくる「接続」の画面が出ません) 接続ウィザードをやり直して「このコンピュータからインターネットに接続するときは、だれでもこのアカウント名およびパスワードを使用する」にチェックを入れましたが同じです。 「ユーザー名とパスワード」は「このコンピューターを使う全てのユーザー」にチェックを入れ「保存」にしてあります。 また、ゲストアカウントでインターネットオプションの「接続」を見ると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」が空欄になっていましたので、 [追加]をクリックすると、 リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込むことができません。 エラー5:アクセスが拒否されました と出ます。 どうしたらゲストアカウントで接続できるのでしょうか? よろしくお願いします。 IBM Aptiva 2197-13J CPU-PenIII 1G メモリ-256MB Windows XP home フレッツADSL

noname#1829
noname#1829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osieruo
回答No.1

Meでもユーザーキャンセルで起動するとダイアルアップなどは使えなかったと思います。 ですので、XPでもその友人のためのユーザーアカウントを作成しなくてはならないと思います。 私の場合はユーザー「ノーマル」として簡単なパスで入れるアカウントを作ってあります。 詳しくないですが、以上です。

noname#1829
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あー、やっぱりそういう仕様なんですか… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213702 を見て、出来るのかな?と思ってしまったんですが…。