• 締切済み

TOCの書き込みエラー

CDをMDにコピーがしようとするとエラーがでてしまいます。 トラックナンバーが1曲コピー中に10以上もかきこまれたりして 結局TOCの書き込みエラーで終了してしまいます メーカー修理にだすしかないでしょうか?

みんなの回答

• blue5586p
回答No.1

ご使用のMDデッキに「オートトラックマーキング」という機能は搭載されていませんか。  この機能は、入力信号のレベルがいったん下がり、再度上昇した時点で自動的にトラックナンバーが付くようになっていますが、なかなか正確には働かず、曲によってはズタズタにトラックナンバーがついてしまいます。  もし、この機能がある場合、取扱説明書の指示に従い、働かなくなるように設定し直してください。  それでも改善されない場合、この機能が無い場合は、何らかの不具合が発生していることが考えられます。  その場合、電源プラグをコンセントから抜いて、1時間以上放置してから再度差し込むと、改善される場合もありますから、一度試されるとよいでしょう。  MDデッキというものは、故障が多いものです。  修理は、大抵メーカーの修理工場で行うことになりますので、10日 間くらいかかります。  保障期間が過ぎている場合は、修理料金は1万6千円くらいかかります。

powarie
質問者

お礼

ありがとうございました。 オートトラックマーキングはないようです メーカー修理を考えてみます