• 締切済み

手の大きさ

皆さんの手の大きさ(手の付け根から中指の先まで)教えてください。 手の大きさと性別をお願いします。 自分が大きい方なのか小さい方なのか知りたいので・・ お願いします。

みんなの回答

  • momokka
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

女です。 13.5cmです。小さいですね。 身長は157です。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

身長150センチ・女性 両手とも16.5センチくらいでした。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.7

18.5cmくらいです。 ちなみに身長166cmの男性です。 手は平均より小さい方ですね。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.6

横に定規があったのではかってみました。 17cmでした。 手は大きいとも小さいとも言われませんね。 身長は155cm(女性)です。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.5

こんばんは 女です15cmありました。 高校の時は同級生の男子に、手を見せるとアレ…以外だね(意外に大きいなぁ…の意味、指はそんなに細い方ではなかったかも)と言われました。 そのまま成長が止まったのでしょうか…身長150cmありません(中学で止まってます)。

kotosaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.4

こんばんは。 女です。18cmありました。 手は大きいと言われますね。特に手の平が大きい言われます。 器用そうな手だ、とも言われますが、実は定規を使って線がまっすぐ引けないほど不器用です・・・。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です 23cmでした。私はよく手が大きいといわれます。 改めて測ってみると確かに大きいと思いました^_^; ちなみに、身長は183cmです。 参考にしていただければ。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 23センチ・・大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokage-2
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.2

男です。 19.5cmでした。 身長は173cmなのでこんなものかと思います。

kotosaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eriom
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

女です。 19cmでした。 身長(150cm位)の割には大きいほうだといわれていました。 参考になればと思います。

kotosaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 19センチですか!!私より身長低いのに大きいです。(私は17.5センチくらい) 大きい手羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手の大きさで悩んでいます><

    カテ違いだったらすみません。 私は手の大きさで悩んでいます。 昔から手は大きかったみたいなのですが最近手が大きいと言われることは多くなって悩むようになりました>< それで皆様にお聞きしたいのですが平均的な手の大きさってどれくらいなのでしょうか? よかったら皆様の手のサイズ(手の付け根から中指の先まで)教えていただけないでしょうか>< 因みに私は18センチありました(TT)

  • 自分は身長165センチの男ですが手が小さいと言われます。ちなみに親指から順に5.5、6.5、7.5、6.5、5で中指から手首まで17です。これって小さいですか?皆さんの身長、性別、手の大きさを教えてください。

  • 手にホクロが…

    手にホクロがある人がグーをして、ちゃんとホクロが隠れたらお金に困らない…とかありますよね。 私も手にホクロが二つあり、気になってネットで探してみたのですが「中指の付け根にホクロがあると…」とか付け根ばっかりなんです。 どこか良いサイト知りませんか?ちなみに私のホクロは、 ・一つ目のホクロは右手の手の平。 ・小指の先。 ・二つ目は右手の手の甲。 ・中指で、爪の少し下。左より。 ・どちらも一年ほど前に突然できたもの。 です。 もし詳しい方がいらっしゃれば、サイト無しでも教えてください。

  • 手の大きさ

    手の大きさって、男でも小さい人は小さいし、女の人でも大きい人は大きいよね。 皆さん手の大きさ(手首のしわから中指の先)何センチ?

  • 手の長さ

    みなさんの手の長さは何センチですか??????? 手首のしわから中指の先までの長さです。手首の三本のしわの真ん中。 真ん中のしわは見にくいので注意してください。 私は20.1センチでした

  • 赤ちゃん(生後3~4ヶ月)の手の大きさ

    赤ちゃん(生後3~4ヶ月)の手の大きさ 友人の出産祝いにミトンの手袋を編んでプレゼントしようと思っています。 10月末が出産予定で1~2月ごろに使ってもらえるようサイズを調整したいのですが、 赤ちゃんの手の大きさが分かりません。 生後3~4ヶ月の赤ちゃんの手の大きさを教えて下さい。 ・手の長さ(手のひらの付け根から中指の指先まで) ・手の幅(一番幅のある部分、大人だと親指の付け根辺りですね) ・手のひらの付け根から親指の付け根までの長さ この3つのサイズを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。

    何故か手が痛い!手のツボ的には何処と因果関係があるか教えて下さい。 私はわりかし体の不調が掌に現れやすく、疲れたり調子が悪くなると手の色々な箇所が痛くなります。その痛くなった箇所を刺激することによって少なくともその箇所の痛みと、手のツボとして因果関係があると言われている箇所が改善したと感じられ、むしろそれのお陰で対処ができると感じています(実際お酒の飲み過ぎた時など掌に現れ、そこを刺激すると体調も良くなると実感しています)。 しかし、この2週間ほど左手の人差し指と中指の間の中指の付け根付近(指の中央から手の甲側半分)が痛みます。寝ている時に変な手つきをしているとか言うのはありません。 インターネットで手のツボなどに関して調べたのですが該当の箇所に関しての記述はありませんでした。 どなたかお判りになる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 手の大きさにあうギターを買いたいのですが・・

    最近、クラシックギターを始めようと思うのですが自分の手にあったギターがどんんなものかがわかりません。(ネックの太さなど) かなり手が小さいため買おうにもかなり不安があります。 なので 親指から小指の長さが19cm 手首から中指の先までの長さが19cmに合うクラシックギターを教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 手に水虫(みたいなもの?)

     右手の中指と左手の薬指の両方とも指の付け根の所に 水虫のようなできものができてしまいました。何ヶ月前に小さな水泡のようなものができたのですがそれをつぶしたのですがそのときたたいして気にせずにほっておいたのですがかゆくなってきて皮がむけてきて水虫のようになってしまいました。時々かゆくなります。手に水虫 ができるなんてきいたことはないのですが、本当に水虫のような症状です。よろしくおねがいします。

  • マムシに手を咬まれました、完治するでしょうか?

    子供(小学校高学年)が3日前にマムシに 咬まれました、咬み傷は 人差し指と中指の付け根にあります。咬まれて 1時間で手のひら全体が青紫になり 膨らましたゴム手袋のようになり 3日目にして肩や首、顔にまで 腫れが見られ 咬まれた手は腫れて肉が裂け 青い色に加わり 白っぽくなってきて 手の甲全体に血ぶくれと水ぶくれが出来て ゾンビの手のようです。 このような場合、完治するでしょうか? 肉が壊死したり、指の筋が壊死したり しないでしょうか? あまりにも悲惨な変わり様に 落胆しています。 また肌色の手に戻るようには 思えません、。 この先どのように治癒するでしょうか? 医療に詳しい方、マムシに咬まれた 経験のある方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 履歴ボタンが使えなくなった場合、NEC 121wareのタブレットでの設定を確認しましょう。
  • NEC 121wareのタブレットでは、履歴ボタンが無効化される場合があります。
  • 設定画面から履歴ボタンの有効化を試してみてください。
回答を見る