• 締切済み

JAZZに詳しい方!

アップテンポでセクシーな声の女性ボーカルが 歌ってるJAZZの曲探してます! 今まで探してきた中で近いなと思うのは noonというアーティストの ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ というアルバムでこんな感じの曲調で 声がセクシーな感じの曲、アーティスト知ってるかた いたら教えてください!洋楽、邦楽どっちでもいいので!

noname#83047

みんなの回答

• icemankazz
回答No.2

スイマセン、ANo.1です。 参考URLを貼り忘れちゃいました★ もしご存知でなかったら試聴してみて下さい♪ http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/disco.html

質問者

補足

回答ありがとうございます! AKIKOは聞いたことありました。もう少し僕が 思っていたのは演奏は静か目で声はセクシーと いうかかわいらしい感じなんです。それでボサ ノヴァっぽさもある感じなんです。 色々言ってすいませんが知っていたら教えてください。

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! noonの『WALK WITH THEE IN NEW ORLEANS』は、ニュー・オーリンズ でのレコーディングということで、暖かく、懐かしいニュー・オーリンズならではの ハート・ウォーミングなアルバムに仕上がっていますね。 特にJAZZに詳しい訳ではありませんが、雰囲気的にはakikoのアルバムで須永 辰緒がプロデュースした『ムード・スウィングス』、『ムード・インディゴ』や小西康 陽プロデュースの『リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ』が思い浮かびました。 ま、akikoのファンというだけですが…(^^; ご参考まで