• 締切済み

JAZZに詳しい方!

アップテンポでセクシーな声の女性ボーカルが 歌ってるJAZZの曲探してます! 今まで探してきた中で近いなと思うのは noonというアーティストの ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ というアルバムでこんな感じの曲調で 声がセクシーな感じの曲、アーティスト知ってるかた いたら教えてください!洋楽、邦楽どっちでもいいので!

noname#83047
noname#83047

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

スイマセン、ANo.1です。 参考URLを貼り忘れちゃいました★ もしご存知でなかったら試聴してみて下さい♪ http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/disco.html

noname#83047
質問者

補足

回答ありがとうございます! AKIKOは聞いたことありました。もう少し僕が 思っていたのは演奏は静か目で声はセクシーと いうかかわいらしい感じなんです。それでボサ ノヴァっぽさもある感じなんです。 色々言ってすいませんが知っていたら教えてください。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! noonの『WALK WITH THEE IN NEW ORLEANS』は、ニュー・オーリンズ でのレコーディングということで、暖かく、懐かしいニュー・オーリンズならではの ハート・ウォーミングなアルバムに仕上がっていますね。 特にJAZZに詳しい訳ではありませんが、雰囲気的にはakikoのアルバムで須永 辰緒がプロデュースした『ムード・スウィングス』、『ムード・インディゴ』や小西康 陽プロデュースの『リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ』が思い浮かびました。 ま、akikoのファンというだけですが…(^^; ご参考まで

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)

    以下の条件に当てはまる、曲名とアーティスト名を教えてください。 できれば、試聴URLも添えてください。 よろしくお願いします。 ・最近の曲だと思う ・洋楽 ・しっとりとした声の男性Vo. ・ミドルテンポで、ジャズとロックが混ざった感じ(ロック寄り?) ・曲調は違うが、強いて言えば、SOUL COUGHING や G. LOVE あたりのジャンルに近い

  • オススメJAZZ

    JAZZはほとんど聴かなかったのですが、全然JAZZに関しては分かりませんが、すごく心地いい曲だなと感動し、数ヵ月前からJAZZをちょこちょこ聴くようになりました。 ですが、まだ引き出しは空っぽなのでどういう曲があるのか、ほとんど知らない、分からない状態です。 有名であろう曲に関しても、曲名が分からない始末^^; そこで、ここで色々と教えてもらいたいと考えました。 アーティスト、作曲家、曲名、どれでも構いません。 アップテンポな曲調が好みなので、そういった曲調だと有り難いです。

  • ジャズに詳しい方、こんなワタシにオススメってありますか?

    こんにちは。 最近、エゴラッピンが好きなのですが ジャズでエゴラッピンの様なアーティストはいますか? エゴラッピンに近くなくても、ジャズでノリのイイ元気な曲が聞きたいです。 最近ジャズを聞いてみたくなって・・・。 ヴォーカルが入っているのがイイです。 邦・洋楽、男女問いません。 ちなみに、好きなアーティストはBen Folds (Five)です。 こんなワタシにオススメの曲を!

  • JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。

    JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。 ・静かなBARで流れてそう。 ・ボーカルは無し。 ・スローなテンポ。 最近でも1940年代だろうと構いませんが、メジャーなアーティスト(バンド?)が良いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ピアノとブラス系の元気な曲

    洋楽でも邦楽でも良いです。 軽快なテンポで思わず踊りたくなる様な、ボーカルがあまりメインでない曲が好きです。 ジャズ、フュージョン、クラシック系でお勧めのアーティストを教えてください。 最近良く聞いているのは、i-dep、塩谷哲、熱帯jazz楽団等です。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • jazz

    主に洋楽のR&B,Hip-Hopが好きで聞いています。 jazzにも興味があるのですが、詳しくないのでおすすめの曲orアーティストorCDを教えて下さい。 ☆希望☆ ・ノーマルな感じのではなく、かなりノリのあるのがいいです。(groove感が あるもの) ・出来れば洋楽がいいのですが、邦楽でも引けをとらないものがあればokです。 ・今っぽいというか…最近出たものというか…新しい音をたくさん使ったものがいいです。 以上です。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • おすすめのジャズロック、ピアノジャズを教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 今、ジャズロックやピアノジャズにハマっています。 特にスポーツニュースで流れそうなアップテンポの曲を好んでよく聴いています。 具体的には、丈青、H ZETTRIO、ADAM at、bohemianvoodoo、toconoma、JABBERLOOP などのアーティストです。 また少し古いですが、ピンポイントでFuntime/Pax Japonica Grooveも気に入っています(昔のスポーツニュースのBGMに起用されていたようです)。 邦楽洋楽は問いません。 おすすめのアーティストをご存じでしたらご紹介いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルjazz,pop?

    7,8年前(もしかしたらもっと古いかも知れないです)ぐらいの アルバムを探しています。 ホイットニーとかマライヤキャリーみたく有名じゃなかったと思います。当時聞いた時だれそれ?と思いました。 女性ボーカルです。声は黒人ぽく、太めの声で若くは無いと思います。ともかく歌唱力は抜群でした。 ポップスの部類だと思うのですが少しジャズの様にも聞こえます。テンポが比較的速めでした。 アルバムにはノリの良い曲から始まって、怪しげな雰囲気のダウン系スロー曲も入ってました。 アバウトな思い出しかありませんが、どなたかピンときた方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう