• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:firefoxを再インストールしたら、del.icio.usが機能しないので、アドバイスを下さいますでしょうか)

再インストールしたFirefoxでdel.icio.usが機能しない!アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 再インストールしたFirefoxでdel.icio.usが機能しなくなりました。ブックマークの一覧が表示されず、代わりにブックマークの追加が表示されるようになりました。
  • 再インストールしたにもかかわらず症状は変わらず、del.icio.usの使い方に誤解があるかもしれないと思っています。
  • バージョンはfirefox:2.0.0.1、del.icio.us:1.2です。どうかdel.icio.usを使えるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

再インストール前に個人の設定などのデータが保存されているプロファイルを削除しないと設定が残っていて、そこに不具合の原因がある場合は、プログラムを再インストールしても不具合は引き継がれます。 先ほど、初期化のための参考を作成しましたが、貼り付けますので試してみてください。 なおFirefoxは、現在、Ver2.0.0.3になっていますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ (参考) 1 設定データやbookmarksをバックアップする。 バックアップツールは、MozBackup又はFirefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。 なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。 (Mozbackup:拡張機能のバックアップは経験上非推奨) http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html (FEBE:日本語対応可:Add-onsやブックマークなど設定をバックアップ) https://addons.mozilla.org/firefox/2109/ 2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除 3 次のプロファイルを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla ※隠しフォルダを見るためには、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。 4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。 5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。

jcn0221
質問者

お礼

ありがとうございます。 firefoxは、最新のバージョンに致しました。 でも、deliciousが使えず、どうしても困っております。 仕事柄ブックマークを使って情報収集している事から、これが使えないとかなり致命的でして。 deliciousが使える方法をご存知でしたら、お助け願えますでしょうか。 今ですが、まだコントロール+Bでfirefoxのブックマークがでてきます。 (delicious1.2をインストールを実施してます) また、試しにヤフーのトップページをdeliciousでタグ付け保存をしたのですが、でもそのタグ付けしたブックマークが表示されません。 (以前は、コントロール+Bで左ペインにタグ付けしたブックマーク一覧がでてきました。ないし、メニューバーのブックマーク(B)に"tag"という項目があり、そこに表示されてました) すごく困っております。 以前は簡単に表示できた記憶があるのですが、もしご存知でしたらdeliciousが使える方法をご教示願えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

jcn0221
質問者

補足

度々恐れ入ります。 原因が分かりました。すみません。 入れなければタグ付けブックマークが機能しないアドオンが入っておりませんでした。 サイトは以下です。 https://addons.mozilla.org/firefox/3615/ すごくご迷惑をお掛けしました。 が、firefoxが最新になり助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう