• 締切済み

借金返済の期限

個人間の借金について、返済の期限≪時候みたいなもの≫はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#120387
noname#120387
回答No.1

何の督促もしていなければ通常10年で時効です。 ただし、時効の中断といって時効を成立させない事も可能です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%8A%B9
miyorin
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらが督促さえしていれば、たとえ相手が 返済が滞っていても、時効は成り立たないという理解でよろしいですよね。 本当に今は後悔しています。