• 締切済み

E501系に乗るには

先週まで常磐線の上野-土浦間を走っていたE501系電車に乗ってみたいのですが、現在、土浦-いわき間の一部で使われていることぐらいしか分かりません。どの時刻の列車が該当するか知りたいです。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.4

E501はトイレ&短編成化(5両)工事をして、水戸線の運用につくと思いました。 というより、水戸線は確か全列車E501になるんじゃなかったかな・・・ どこかで、その記事を見たんだけど・・・思い出せない

noname#79142
noname#79142
回答No.3

今改造/改装中なので実際に走っているのは極端に少ない(1~2編成とか、もともと少ないですけど)ようです。 廃車とか大改造/大改装ではないようなので、もうちょっと待てば確率はぐっと上がるかと思いますが。

• ka-
回答No.2

水戸線の運用にも入っています 運用は回答No1の方が載せたURLにあります。 参考までに ただしVVVF交換車のみしか走っていませんが。

• newdays
回答No.1

運用の予想となりますが、下記参考URLにて有志の方が公開しておられます。  http://e501.net/u.html