• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スバル、レガシーの燃費

平成10年型(フルチェンジ前の型)のレガシィワゴンに乗ってます。 購入当初は燃費がリッター8キロ位で、もともとレガシィの燃費は悪いと聞いていたのでそんなものかと思ってましたが、最近燃費が向上してきました。 高速を含む遠出をするとリッター11キロ位走ります。 燃費の良さに驚いてますが、皆さんレガシィの燃費はどうですか。 ちなみに走行距離は3万5千キロ位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lega

平成13年式レガシィB4ターボに乗っています。 大阪市内の街乗りでリッター8キロほど、高速だとリッター13~14キロほどです。ちなみに走行距離は約17万キロです。今までエンジンにはなーんの問題も無く走っています。 レガシィの燃費はいいですよ。他社の同排気量同駆動の車と比べたら燃費はだんとつにいいはずです。それを小排気量のFF小型車と燃費比べりゃそら燃費が悪いって言われますわ・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リッター13キロとは、結構いい燃費ですね。