• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸借契約書 重要事項説明書

不動産 賃貸借契約書で、重要事項説明書は、借主側だけにしかなくてもOKなのですか? 貸主・借主、両方の契約書になくても問題ないのでしょうか?

noname#40418
noname#40418

みんなの回答

• 回答No.1

借主側だけというのは、どういうことなのでしょうか? オリジナルを2部作成し、双方が署名捺印し、借主・貸主で、それぞれ1部ずつ保管するのが基本です。

質問者からのお礼

やはりそうですよね~!ありがとうございました。 今回、賃貸契約をかわすことになり、その業者からの契約書を見てみると、借主側だけしか【重要事項説明書】がついてなかったので、不安になりました。きちんと指摘しようと思います。