• ベストアンサー

数え歌

数字の1は、な~に?工場のえんとつ・・・で始まる数え歌の歌詞をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

お早うございます! 2は、お池のガチョウ 3は、赤ちゃんのお耳 4は、かかしのゆみや 5は、おうちのかぎよ 6は、たぬきのおなか 7は、こわれたらっぱ 8は、たなのだるま 9は、おたまじゃくし 10は、えんとつとお月さま ですかね♪

hot_lemon_hot
質問者

お礼

早急にありがとうございました。これで子供も数字に興味を持ってくれると思います!

その他の回答 (1)

• WAGON-R
回答No.2

数字(すうじ)の1は なーに 工場(こうば)の えんとつ(モクモク) 数字の2は なーに お池(いけ)の がちょう(ガーガー) 数字の3は なーに 赤ちゃんの お耳(ピクピク) 数字の4は なーに 案山子(かかし)の 弓矢(ゆみや)(ビュンビュン) 数字の5は なーに お家(うち)の 鍵(かぎ)よ(ガチャガチャ) 数字の6は なーに 狸(たぬき)の お腹(なか)(ボンポコポン) 数字の7は なーに こわれた ラッパ(プッププー) 数字の8は なーに 棚(たな)の ダルマ(ゴロンゴロン) 数字の9は なーに おたまじゃくし(スイスイ) 数字の10は なーに えんとつと おつきさま(オシマイ) 他のサイトからコピったので、長文ですいません;;

hot_lemon_hot
質問者

お礼

効果音?付きでありがとうございました。早速子供に歌って、数字を覚えさせようと思います!