• ベストアンサー

ジャパンネット銀行か三菱東京UFJ銀行

先程ネットショッピングをしたのですが、お金の振込先が ジャパンネット銀行 または 三菱東京UFJ銀行 になっていたのですが私は西日本シティ銀行の口座しか持っていません。 どちらかに振込みするには、口座を作らないと振込みは無理なのでしょうか? それとも、どちらかの銀行に行けば振込みはできるのですか? 教えてださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

>三菱東京UFJ銀行のA支店からB支店への振込みは無料です。 >振込みに口座は必要ありません。 まさかと思って見てみましたが、やはり三菱東京UFJの口座がないと有料ですよ。 他支店へ3万円以下の場合、現金での振り込みの場合105円で、他行カードの場合、振込手数料105円+ATM使用手数料105円(平日時間内)。 先日、みずほ銀行で新規口座を作りましたが待ち時間も入れて手続きに約1時間かかりました。振込が一度だけなら手数料を無料にするために口座を作るのは割に合わないです。 三菱東京の支店で現金振り込みのほうが、西日本シティでの振り込みより多少安いですが、交通費を考えると近いほうの銀行で振り込むのがいいかと。なおジャパンネット銀行には支店はありません(本店・提携ATM・ネットのみ)。 今後ともネットショッピングをするなら、イーバンク銀行かジャパンネット銀行に口座を作っておくと振り込み手数料が安く済みます。

kirishima7
質問者

お礼

分かりました! 口座を作らずに振込みした方が早いみたいですね^^ ご丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

(1)三菱東京UFJ銀行のA支店からB支店への振込みは無料です。 振込みに口座は必要ありません。 お近くの三菱に行きましょう。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html (2)西日本シティ銀行のATMから他行(三菱東京UFJ銀行)口座に振り込む場合は 現金 3万円未満の場合は420円、3万円以上の場合は630円 http://www.ncbank.co.jp/kinri_kawase_tesuryo/tesuryo/index.html#sonota

kirishima7
質問者

お礼

口座は必要ないのですね、分かりました^^ 西日本は高いので三菱に行きます^^ ご丁寧に回答いただいて、ありがとうございました!

• RED-NOSE
回答No.1

どちらの口座にも銀行のATMから振り込み出来ますよ。 三菱東京UFJ銀行のATMから三菱東京UFJ銀行の口座に振り込んだ方が手数料が安く済みます。 振り込み方はどこも大して違いは無いですが、不安なら3時までに行って係員に教えてもらいましょう。

kirishima7
質問者

お礼

分かりました!! ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます^-^ 助かりました^^