• ベストアンサー

エクセルの並べ替え

エクセルで並べ替えると しあ じあ しゅあ じゅあ しゅん じゅん しん じん の順番になるのですが「しあ」が「じゅあ」の上に来ているのに「しん」が「じゅん」の下に来ているのかわからないのです。名前の順に並べ替えたいのですが,どうしてこのようなならびになるのか?どうすればちゃんと並ぶのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小学校であいうえおの順番は習いませんでしたか?  あいうえお  かきくけこ  ・  ・  ・  やゆよ  わをん の順番通りになってますよね。 名前順に並んでいますので問題ないですよね。  

satooo
質問者

お礼

そう考えれば解決しました。どうもありがとうございました。

satooo
質問者

補足

あっ。例えば「しゅ」は1文字と考えてしまいましたが。「し」と「ゅ」と考えているのですね。