• 締切済み

タイトルを教えてください!

どうしてもタイトルを知りたいのです。 内容は、のっぽの知的障害者と 太ったペンキ屋(?)の話で、 のっぽに大金が入り、それによりいろいろな ハプニングがあったりで、友情を深めていくという 淡々とした映画です。 太ったペンキ屋に歩幅をあわせるために のっぽが一生懸命ついていくところがあるらしいです。 コレだけでおわかりのかた、タイトルを教えてください。

noname#3743
noname#3743
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

85年のチェコスロバキア映画、 「スイート・スイート・ビレッジ」です。 監督=イジー・メンツェル 主演=ヤーノシュ・バーン  アリアン・ラブダ 86年モントリオール映画祭審査員特別賞を受賞したいい作品でしたね。 アカデミー賞の外国語映画賞にもノミネートされました。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • タイトル教えてください

    映画のタイトルが思い出せないんです。 内容は… ある夫婦とお金持ちの男性の話です。「愛はお金で買える」という男性は、大金を払い、一晩妻を貸してくれといいます。夫婦は悩んだ末、OKし、その晩は二人のあいだになにも起こらなかったにもかかわらず、 夫は妻に不信感を抱くようになり夫婦関係がぎくしゃくして… 教えてください~!

  • タイトルを知りたいのですが

    おぼろげにしか覚えていませんが、旅客機が飛んでいるときに何かのハプニングがあり、異次元の世界に旅客機ごと引きずりこまれ、そのときに寝ていた乗客以外は消えており、残った乗客の中に盲目の超能力を持った少女がいて、というような内容ですが、分かる方、タイトルを教えていただければと思います。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2003年ごろDVDで見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。内容としては知的障害!?のパパと、その子供がおりなす内容でした。最後の場面ではサッカーをしていたような記憶があります。 また、タイトルがそのパパの名前だった気もするのですが・・ もう一度見てみたいので、タイトルがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    チラッと聞いただけなので、映画の内容もほとんどわからないんですが。。。 睡眠障害の男性のお話で、多分過眠症だったと思うんです。 どなたかわかる方、題名を教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 10年以上前の映画です。 内容は、麻薬の密売か何かを摘発するのに、警官がおとり捜査をします。 ところが、だんだんとその警官とギャングのボスとの間に友情と信頼が芽生えます。 そして、ついにボスは主人公が警官だということに気づき、自分が逮捕か殺されることを予感して、家族と別れ部屋を出て行きます。 ボスと警官の複雑な感情がとてもよく表現て、印象的でした。 小さい頃に見て、いまだにもう一度見たいと思っています。かなり衝撃を受けた映画だったようです。 役者さんや、映画のタイトルも全く覚えていません。 でも内容はこうゆう感じだったと思います。 この数少ない情報で、映画通のどなたか教えていただけませんか? もう一度みたいです。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • どなたか映画のタイトルを教えてください。

    この内容で映画のタイトル判る方いらっしゃいますか? 本編中ほぼ小さなボート上での話し。 ほぼ少年1人とトラ一匹のみ これから公開の映画です

  • この映画のタイトル教えてください。

    数年前にテレビの放送でみた映画で、再びレンタルでもしてみようかなと思ったんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのは… ・タイトルはカタカナで、長いタイトルだった。 ・若い男が4~5人登場する。 ・彼らは隣の部屋の悪者(マフィアだったかな?)から大金を盗もうとする。 ・麻薬組織みたいなものも登場する。 ・ハリウッド映画ではなかった(ような気がする)。 という感じです。 以上の条件でタイトルがわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この邦画のタイトルを教えてください

    有名な出演者としては高島(弟)が先生役で出ていました。 中学校の女の子3人?の物語で、一人の女の子は病気かなにかで死にます。 そして、飲むと「友情が永遠に続く」という水(川の源流)を求めて 川の源流を探す小さな旅をするという話です。 ラストの方でその水を飲むシ-ンがあり、また「その水を飲むと友情が 永遠に続く」という話は一人の女の子の作り話だったと思います。 基本的に女の子は、いつも制服姿でした。 十年ぐらい前の映画だと思います。 ぜひタイトルを知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします