• 締切済み

タイトルを教えてください!

どうしてもタイトルを知りたいのです。 内容は、のっぽの知的障害者と 太ったペンキ屋(?)の話で、 のっぽに大金が入り、それによりいろいろな ハプニングがあったりで、友情を深めていくという 淡々とした映画です。 太ったペンキ屋に歩幅をあわせるために のっぽが一生懸命ついていくところがあるらしいです。 コレだけでおわかりのかた、タイトルを教えてください。

noname#3743
noname#3743
  • 洋画

みんなの回答

回答No.1

85年のチェコスロバキア映画、 「スイート・スイート・ビレッジ」です。 監督=イジー・メンツェル 主演=ヤーノシュ・バーン  アリアン・ラブダ 86年モントリオール映画祭審査員特別賞を受賞したいい作品でしたね。 アカデミー賞の外国語映画賞にもノミネートされました。