• ベストアンサー

この邦画のタイトルを教えてください

有名な出演者としては高島(弟)が先生役で出ていました。 中学校の女の子3人?の物語で、一人の女の子は病気かなにかで死にます。 そして、飲むと「友情が永遠に続く」という水(川の源流)を求めて 川の源流を探す小さな旅をするという話です。 ラストの方でその水を飲むシ-ンがあり、また「その水を飲むと友情が 永遠に続く」という話は一人の女の子の作り話だったと思います。 基本的に女の子は、いつも制服姿でした。 十年ぐらい前の映画だと思います。 ぜひタイトルを知りたいと思いますのでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんにちは! 検索してみた所、『STAY GOLD ステイ・ゴールド』と云う作品が該当しそうな感じなのですが…。 1988年公開作品で、高嶋政宏さん(兄のほうですね)・少女役の一人として 『水原里絵』と云う芸名だった深津絵里さんが出演されています。 参考URL(深津絵里ファンサイト)にストーリー解説等掲載されていますので、 確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/fukatsu/summer.html
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ステイゴ-ルドという単語を覚えていたので間違えないです。 ずっと前にテレビでぼんやりと見ただけだったですが 深津絵里が出ていたのですか。もう一度みたいなと思いました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nya-nya-k
回答No.2

「ステイゴールド」ではないでしょうか? 私はその映画を見ていなくて申し訳ないのですが、今、調べてみたら、これかなと思ったので・・・。 私もその映画、見たくなりました。 下記URLにあらすじが書いてあります。 ちなみに、先生役は高島(兄)となっています。 出演者の中で「水原里絵」っていうのは、深津絵里ちゃんの前の芸名かなと思うのですが、違いますか?(となるとますます見てみたいです・・・)

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/teaeye/eiga.html
remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ステイゴ-ルドで間違えありません。 ずっと昔にぼ~とテレビでやってるのを見ただけだったのですが なんかすごく綺麗な映像だったという印象が今でも残っています。 また見たくなりました。ありがとうございました