• ベストアンサー

映画のタイトル

チラッと聞いただけなので、映画の内容もほとんどわからないんですが。。。 睡眠障害の男性のお話で、多分過眠症だったと思うんです。 どなたかわかる方、題名を教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baboooo
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

『マイ・プライベート・アイダホ』のことですかね? リバー・フェニックスとキアヌ・リーブスが出てます。 リバー・フェニックスの役は突然寝てしまう病気です。

参考URL:
http://www.joinac.com/movie/list/233a_11e.html
s-h0013
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たぶん『マイ・プライベート・アイダホ』だと 思います!!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.4

「レナードの朝」は過眠症の映画ではないですよ。 「インソムニア」は不眠症の映画では?? ツッコミすみません。 という私も過眠症の映画思いつきません・・・。

s-h0013
質問者

お礼

どちらも睡眠障害の映画なんですねぇ 参考になりました!! 3つとも見てみます☆ ありがとうございました!!

noname#2769
noname#2769
回答No.2

インソムニア? ちなみに見てません。

s-h0013
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たぶんNO.3babooooさんのだと思います。 でも、インソムニアも見たことがないので 見てみようと思います!!

  • yeti
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

「レナードの朝」ですか?

s-h0013
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たぶんNO.3babooooさんのだと思います。 でも、レナードの朝も見たことがないので 見てみようと思います!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわからない

    もう10年ぐらい前の米国の映画だと思いますが、内容が以下の通りです。 《お金はあまりありませんでしたが、ある若い仲の良いカップルがいました。 ここにお金持ちの男性が現れました。 貧しい方の男性は彼女のためと思い彼女から離れていきます。彼女のほうも貧しい男性に引き止めて欲しいのに彼が離れていくために裕福な男性のほうに行ってしまいます。お金持ちの男性の性格等は悪くありません。 エンディングは当然ながら元のカップルになり丸く収まるのですが・・》 これだけしか覚えてません。しかしながら内容の良い映画だったことは覚えています。今一度この映画を見たいのですが題名がわかりません。 TVでも何度かやってると思います。 ありふれた内容のストーリーですが思いつく方はいらっしゃいますか? よければ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがしりたい

    1ヶ月前腹痛で仕事を休んだ時に録画していた映画などをずんやり見ていました。去年から今年にかけてテレビ放映されていたみのです。 22年目の告白 と 3度目の殺人 とその映画を見たのですが、その映画だけ誰が出てどういう題名だったか忘れ、昨日の夜ふと題名が気になりだしました。。。 結構有名な方だたと思います。 内容は 断片的にしか覚えていません。。。 教員をしていた男性が高校生くらいの子供たち(他人)とキャンプをしていると豪雨にあったかでロッジでいると水かさが増し、高台に避難するのですが、ボランティアで来ていた男性の奥さんと元教え子の女性は間に合わずロッジごと流されます。 当時助けてもらった高校生くらいの男女が数年後くらいにその男性を訪れて、男性の奥さんが亡くなった場所で手を合わせろとか言われ、反発してもみ合いになった。 何の事件かは忘れましたが、警察もからんでいます。 男性に話を聞きに来た警官男女だったと思います。警官男性は警官女性を先に帰らせ、元教員男性と話をし、元教員男性が何かの犯人だと突き止めたように記憶しています。 警官女性が車に乗って先に帰ったため、元教員男性は警官男性を駅まで送ると言い 車に乗せ、景色のいい崖のような所で事件の真実を語って、警官男性を突き落としました。 警察内では元教員男性が怪しいとなり、警官男性と連絡がつかず、殺されたかも。。。結局、気絶していたので助かるのですが。。。 こんな話で、何の事件からどう発展して元教員男性を調べだしたとか結果どうなったかは記憶にありません。。。誰が主役だったかも。。。でも気になり始め調べましたが分かりませんでした。。。 映画かドラマか。。。知っている方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は新聞の広告等でしか見てなかったので、何ともいえないのですが、台風が3つ接近してくる映画の題名を教えてください。映画館で見ようとしたのですが、終わってしまいビデオで見ようと思っていたのですが、うる覚えで見つけることができません。私の記憶がかなり曖昧なので、もしかしたら・・・・・でもかまいません。何か心当たりのある方、よろしくお願いいたしいます。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年前くらいに地上波で深夜に観た映画の題名が 分からなくて困っています! 内容は  夜、両親が出掛け、主人公の女の子は留守番中  幼い弟が泣くのでいらいらして、「あんたなん  か悪魔にさらわれてしまえば良いんだわ!」と  叫んだら、弟は本当に悪魔にさらわれてしまい  女の子は制限時間内に弟を助けにいく… という話です。 助けに行く道中では、不思議で怖い障害を次々乗 り越えて行き、途中で悪魔に「思ったより進むの が速いから制限時間を短くする」と言われていま した。その間弟は悪魔たちにぽんぽん投げられ喜 んでいました。 気になって、もう1度見たいと思っています! 分かる方はどうか教えてください!

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    知り合いから進められたのですが、 題名は忘れてしまったと言うことで、ご存じの方 いましたら教えて下さい。お願いします。 ●結構最近の映画。レンタルショップに出ている。 ●ミュージカル。 ●結構重い内容。主人公が病気になる? ●スペインの映画。単館系。 情報これだけなんですが…。 よろしくお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画探しています!

    こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    その映画を見たのは1998年ぐらいだと思います。なのでそれ以前に作られた映画だと思います。多分、フランス映画だと思いますがはっきりとはわかりません。内容はまず、恋愛映画です。職場が同じでレストランかファーストフード店だと思います。そこで働いてる男の子が女の子を好きになります。男の子は障害が少し頭にあるコだったと思います。女の子を好きになり、いつも彼女のあとをつけて家まで帰ってました。今でいうストーカーみたいな感じです。ある日、彼女が暴漢に襲われ助けたことから仲が良くなり、付き合い始めます。ある日彼の家でピクニックに行く話になり、彼が車のエンジンをかけに行き、彼女が遅いなと思い見に行くと彼が車の中で死んでいたゆう内容だったと思います。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    こんにちは。 映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。 ・主人公は男性 ・何かのトラブルに直面している時に、映画館に入る(呼び出されたのかも?) ・映画館で席に着くと別の男性がやってきて『ナッツは好きか?』とたずねる。 ・しばらくするとナッツ売りの少年が新聞紙にナッツを包んで持ってくるが、その包んでいた新聞に、事件解決のヒントになる記事が載っている。 昨日、主人がナッツを食べているのを見て急に映画のシーンを思い出したのですが、題名が思い出せません。よろしくお願いします。