解決済み

この映画のタイトルを教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.971448
  • 閲覧数36
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

知り合いから進められたのですが、
題名は忘れてしまったと言うことで、ご存じの方
いましたら教えて下さい。お願いします。

●結構最近の映画。レンタルショップに出ている。
●ミュージカル。
●結構重い内容。主人公が病気になる?
●スペインの映画。単館系。

情報これだけなんですが…。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

「エビータ」かな?
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

詳しくネットで調べてみたのですが、どうやらこれっぽいです! スペインって言ってもスペイン語圏のアルゼンチンとは(^^;)
早速見てみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 00:04:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も、「トーク・トゥ・ハー」だと思います。ミュージカルではありませんが、昏睡中のヒロインがバレリーナで、ピナ・バウシュのダンスのシーンやカエターノ・ベローゾが唄うシーンが出てきます。ペドロ・アルモドバル監督の映画の中で一番感動した作品です。
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

No.#5さんと同じ「トーク・トゥ・ハー」ですね!
今回探していた作品とは違うようですが、この作品も
見てみようと思います!
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 00:15:11
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (15/80)

ictigo さんコンバンワ

条件に挙げられた4項目のうち、二番目の「ミュージカル」だけ該当しないけれど、

『死ぬまでにしたい10のこと』
‘03 イザベル・コヘット監督

・・・という映画があります。
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

あ、この作品は知ってます!若い奥さんの話ですよね。
今回探してる作品とは違うようです。
ごめんなさい。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 00:12:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (72/181)

「トーク・トゥ・ハー」ではないでしょうか?
ミュージカルではありませんが、ピナ・バウシュによる舞台シーンが出てきます。
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

No.#4さんのお礼にも書かせていただいた通り、
ミュージカルでない作品は違うようです。
なにやらしょっちゅう歌っていたみたいで…。
ごめんなさい。
「トーク・トゥ・ハー」も見てみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 00:10:26
  • 回答No.4

自身がかなりないのですが、スペインで、重い内容で、単館系の映画でぱっと思いつくのは「オールアバウトマイマザー」です。
ミュージカルではないのですが・・・。
息子を事故でなくした女性が主役で、主人公ではなく、主人公と深く縁のある女性(別れた夫の恋人)がエイズになります。
大好きな映画の一つ。
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

知り合いと話している時に、私はミュージカル好きなのですが、彼はミュージカルが苦手で、しきりに「失敗した!」と嘆いていたので、ミュージカルではない作品は違うのです。ごめんなさい。
でも「オールアバウトマイマザー」も評判よかったですよね!
この機会に見てみようと思います。
お答えありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 00:07:55
  • 回答No.2

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のような気もするのですが・・・

結構最近の映画。レンタルショップに出ている。→2000年
ミュージカル。→一応ミュージカル
結構重い内容。主人公が病気になる?→かなり重い内容、主人公が目が悪くなる。
スペインの映画。単館系。→デンマーク映画、単館系て゛はない。

上のようにちょっと条件に当てはまりませんし、
有名な作品ですので題名を忘れてしまうとも考えにくいのですが、
一応ご参考までに・・・
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

お答えありがとうございます!
私も知り合いから話しを聞いた時に
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」では?とつっこんでみたんですが、違うと言われてしまいました。
ごめんなさい。
また思い当たる作品がありましたらお願いします。
投稿日時 - 2004-08-22 18:02:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (36/164)

うーん。上から3つ目までは「ムーラン・ルージュ」
にとてもよく似ているのですが、違いますでしょうか。
一応↓に参考URLを貼っておきますので良かったら御覧下さい。
お礼コメント
ictigo

お礼率 81% (27/33)

お答えありがとうございます!
ごめんなさい。「ムーラン・ルージュ」では無いです。
でも「ムーラン・ルージュ」好きです!
また何か思い当たる作品があればお願いします。
投稿日時 - 2004-08-22 17:58:25