• ベストアンサー

祝辞をお願いする方

pouyoの回答

• ベストアンサー
  • pouyo
回答No.1

どちらが主賓になるか難しいケースですね 私なら退職時の店長の方を主賓にします (直近の上司だったため) でも その会社が役職とかにうるさい会社で 退職時の店長に迷惑がかかりそうだったら 入社時の店長もアリかも。 (役職は上と行っても 課長と部長のようにはっきり上なのか 店長でも色々クラスがあるのかにも寄ると思います) どっちにしても事前にフォローは十分すると思います。

kinagohan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主賓をどなたにするか、まだ迷っていますが、参考になりました。 読みづらい質問内容に答えていただき、誠に有難うございました。

kinagohan
質問者

補足

店長同士ではありますが、入社時の店長は<地区長>という役職で、 いくつかの店舗をまとめる役職です。 課長はまた別にいますが、会ったことがない為、式には招待しない予定です。