damepo1100のプロフィール

@damepo1100 damepo1100
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/09
  • 遠方での友人の結婚式でのご祝儀

    来月、友人が長野で身内だけの結婚式をします。北陸から親族はそれぞれ自家用車で駆けつけるようです。 仲の良い友人ということで、私も招待されました。 しかし、交通費はだせないと言われています。行くとしたら、日帰りはきついので1泊するつもりです。 式の内容は、結婚式と簡単な食事会だそうです。 また、翌週に地元でも簡単なパーティーを会費制(1万)で開くということなので、それにも会費をださなければならないと思います。 私としては、自身も結婚式を控えており資金的にかなりつらいものが あります。(祝儀を3万とパーティー1万と交通費3万くらい必要?) ただ、今年の自分の結婚式にも出席してもらう予定なので、こういった場合どうしたらいいのかなと思い悩んでいます。 (自身の結婚式は地元でやります。引き出物もあります) やっぱりケチケチしないで、何も考えずどーんと出すべきなのでしょうか?皆さん教えてください!よろしくお願いいたします。

  • こういった場合は???披露宴出欠について

    こんばんは。 披露宴に、学生時代のバイト先の先輩を呼んだのですが 返信期限なのに出欠をうんともすんとも言ってこなくて困っています。 どうやら、同じバイト仲間だった他の子3人も一緒に呼ぶと思っていたらしいのですが、招待状を送った後にその子を呼ばないと知ってご機嫌が悪くなってしまったようです。(少人数で行うので、ホントに 仲の良い子しか呼ばなかった) 席次表を作ったりする関係もあるので、焦っているのですが どうすれば良いと思いますか? mailや電話をしても、反応なしでどうしたいのかわかりません。 この先輩への対応、良い方法があったら教えてください。 出席扱いにしといて、反応直前まで待つべきでしょうか?

  • 祝辞をお願いする方

    6月末に結婚式を控えております。 そこで、祝辞をどなたにお願いするか迷っています。 以前勤めていた会社の上司にお願いしようと思っているのですが、 2人候補がいる為どちらの上司にすべきか悩んでいるのです。 入社時の店長で、私と旦那共にお世話になった方か、退職時の店長にお願いするかです。 入社時の店長と、退職時の店長は同い年ですが、役職は入社時の店長の方が上にあたります。 しかし、退職時の店長は、入社時の店長よりも先に入社した先輩にあたします。 祝辞は主賓の挨拶と聞いたため、失礼がないようにしたいのですが、この場合、どちらにお願いすべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どんな曲がいいとおもいますか?

    おはようございます。 今月24日に友達の結婚式の2次会があるのですが、 その時に流す音楽何がいいとおもいますか? 結婚式用のCDとかってあるんでしょうか? それってレンタルできるのでしょうか? すみません、疑問文ばかりで! よろしくお願いします。

  • 新居の費用について

    6月に結婚するため、新居を探している所です。 2人の手取り合計は41万です。(彼24万・私17万) 今、気に入って押えている物件が2LDKのマンションタイプで駅から徒歩5分、駐車場2台・共益費込みの81,000円です。 私は以前、夜バイト帰りに後ろから襲われ自転車ごと押し倒されてカバンを取られてから、夜1人でいることがすごく怖いです。 気に入っている物件は防犯カメラ付等、コーポタイプよりセキュリティがしっかりしていそうなので安心して住めそうと思い気に入っています。 他もまわってみましたが、なかなか空きが無く、あっても1Fでした。(1Fには絶対に住めないと思います) 彼は8万は高いと言って納得がいっていないようです。 けれど私は、安くても民家が少なくて不安な思いで生活するより、少し高くても安心して生活していきたいのです。 光熱費等計算してみると2人とも働いていれば10万は貯金できそうです。 収入に対して家賃が高いでしょうか? 彼をうまく説得する方法(話し合い)はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。