• 締切済み

市販PCソフトの一覧のある雑誌・書籍

こんばんは。一点お聞きしたいことがございます。 現在、市販のPCソフトが多く出ておりますが、なるべく多くの種類が網羅・紹介されている「書籍・雑誌」ってありますでしょうか?もし、ありましたら、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

アスキー・ドットPCという雑誌は、コンピュータ関連の雑誌の中でもソフトウェアなどを活用するための情報誌だと思います。 雑誌全体として、ソフトウェアの使い方や、応用的な使い方などを紹介しています。たしか雑誌巻末にはソフトウェア(新発売など)の一覧もあったと思いました。 いろいろ見ていると、一概にコンピュータ雑誌といっても、内容の傾向がわかると思います。 自分に必要な情報が、よりわかりやすい形で載っているものを探すのには、なるべく大きな書店に行って、比べてみるのが良いと思います。 隔月発売のものもあったりしますので、情報の量やニュースの早さについても考慮してみるといいと思います。