• ベストアンサー

エアステーション AOSS のセキュリティーをきりたい

エアステーション AOSS でインターネットをしています 2台目のパソコンを無線ランを使いインターネットを接続しようとしているのですがセキュリティキーが分からずインターネットに接続できません。このセキュリティキーを切るにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.3

コマンドプロンプトって分かりますか?LANにつながっているPCのコマンドプロンプト中で ipconfig /all とすると,ずらずらといろんなメッセージや数字が並ぶと思います。その内, default gatewayと書いてあるところにある数字,例えば192.168.0.1のような数字をメモ して,今度はインターネットエクスプローラの「アドレス」のところに http://192.168.0.1/ とかしたら何が出ますか?たぶんAirStationのアクセス画面が出ると思います。ユーザ名と パスワードを聞かれると思いますが,この辺はマニュアルにもちゃんと書いてありますので, 「初心者だから」と逃げないで,ちゃんとマニュアルを読むことをおすすめします。その 上で,分からなければ「この用語が分からない」のような質問をすると良いでしょう。 AirStationのウェブにアクセスさえできれば,「管理」の項目の一番下に「AOSS」という 項目がありますから,その中を見てください。先刻書いた内容が書かれているはずです。

hiraoyogi36
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます!! 暗号化キーを入力したらできました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

AOSSでセキュリティキーを外すという概念はないです。 AOSSその物がセキュリティです。 外すと1台目の設定が無くなり1台目が接続できなくなりますよ。 2台目の機器にAOSSは搭載されていないのでしょうか?

hiraoyogi36
質問者

お礼

搭載されていません・・・  子機を使い接続しようとしています。

• Jimo
回答No.1

セキュリティ設定を切ることはおすすめできません。それよりも,AirStationにウェブ アクセスして,AOSSの項目を開けば,ESSIDも事前共有キーも表示されますので,それを 写してクライアント側に入力した方がいいと思います。無線のセキュリティ無しは,非常に 危険です。

hiraoyogi36
質問者

補足

AirStationにウェブアクセスするとはどういうことですか?初心者なので・・・すみません。