• 締切済み

goo英和辞書の発音 音が出ない

だいぶ前にgoo辞書を利用した時にはちゃんと英語の発音が出たのですが最近利用したら出なくなりました。その間にリカバリ等してますが何が原因なのか分かりません。他の音(動画、音楽、システム音)はちゃんと出ます。教えてください。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 Playerの設定の他に、Media Playerのバージョンは旧くないだろうか。 リカバリ後ということでWindows Updateは済ませてありますか。  http://help.goo.ne.jp/goo/article/731/12/#01

gorokoro
質問者

補足

WMPのバージョンは11にして事情があり10にロールバックしてます。リカバリは過去3,4回していてその都度長時間かけて最新の状態にしてます。今回だけ音が出ません。

関連するQ&A

  • gooの英和辞書の「発音」が聞けなくなった!

    先日、ブラウザを「Netscape Communicater4.7」から「Internet Explorer5.5」に変更したのですが、今日goo便利ツールの英和辞書を利用すると、以前まで問題なく聞けていた単語の発音が聞けなくなっていました。 スピーカーのアイコンをクリックすると、以前はすぐに発音が聞けるページに変わっていたのですが、今回急に『ファイルのダウンロード』という表示が出てくるようになりました。 ネスケをもう消去してしまっているので、もとに戻す事も出来ず困っています。 どうしたらまた聞く事が出来るようになるのか、ご存知の方は教えて下さい。お願いします。

  • goo英和辞典の発音が聴けない。

     リアルワン・プレヤー(無料)、ウインドウズメディア・プレヤーをインストールして、NHKニュースやその他音楽、CDも聴けるようにしています。  しかし、goo英和辞書で発音が聴けるスピーカー・マークの付いた単語の場合、このマークをクリックしても音が出る時、出ない時(出ない方が多い)があります。  メーカーへ質問しましたが、音楽やニュースが聴けているなら、PCの異状ではないとの回答でした。  スピーカー・マークが付いている単語の全てについて、発音が常時聴けるようにするには、どうすればいいのでしょうか?  ご存じの方教えてください。

  • goo 辞書の英語発音が、聞けなくなりました

    すんません。どのカテで質問したらよいかわかりませんでした。 音声プレーヤーに、Windows Media プレイヤーを使ってたのですが、 音楽試聴したくて、Real Audio プレイヤーをダウンロードしましたら、 レンタルサイトのdmmの試聴ができなくなってしまったので、 Real Audio プレイヤーをアンインストールしました。 すると、goo辞書の英語発音が聞けなくなりました。 音声プレーヤーが、なんかたくさんあって、ややこしいです。 これらは競合して不具合がでるのでしょうか? どうすれば、goo辞書の発音が聞けるようになるのでしょうか? 音楽プレーヤーは、携帯プレーヤーのアイリバーも使って、インストールしてます。ネットは、エクスプロラ ヴァージョン6です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 英和辞書について

    英和辞書はyahooのトップページその他色々有るようですが、英語を和訳すると同時に音声で発音も教えてくれる辞書ソフトはないかと探しています。誰かご存じの方があればお教え願います。

  • 英和辞書の発音記号で [r] と r の発音を囲む

    英和辞書で work の発音記号が w∂:[r]k となっているのが納得できません。w∂:rk と すべきだと思います。 --------------- 去年の 10 月位から英語で spell に r が入っているとき、その r が発音されているこ とが大部分だと気付きました。それまでは聞き取れなかったのですが、work, western や government などの r は発音されていることが殆どです。それまでは r の音にマス クが掛かってしまっていて曖昧母音 ∂ の音しか聞き取れていませんでした。 一方で英和辞書の work の発音記号は w∂:[r]k のように [r]:括弧つきの r になって います。これは r が発音されるときと発音されないときの両方があるとの意味のようで す。昔の英語の参考書にはイギリス人は r を発音しないなどと書いてあったのを記憶し ていますが、現在の私の耳はイギリス人でも work の r を発音するのが大部分であると 聞き取っています。 非常に早口で喋るなどでは w∂k になる方もいるでしょうが、その時でも wrk と発音し ているほうが大多数だと思います。ただ r 子音単独の音に慣れていない日本人には w∂ k に聞こえてしまうのも理解できます。以前の私が そうでした。 私は work の発音記号は w∂:rk とすべきだと思います。でも英和辞書は w∂:[r]k と なっています。これは可笑しいと思っているのですが、何か w∂:[r]k とする理由があ るのでしょうか?

  • オンライン辞書の英語の発音音声をダウンロード

    オンライン辞書(Weblio、goo辞書、Yahoo辞書、その他)の英語辞書欄に載っている英単語は、 マイクのマークをクリックすると発音をしてくれますが、 その発音音声のみをPCにダウンロードする方法を教えて下さい。 無料でできる範囲でお願いします。 それらをipodに入れ、暇なときに英語の発音を聞いて勉強したいと考えております。 私個人のみの利用で、商業目的などはありあません。 昔は、例えばgoo辞書の場合はマイクの箇所を右クリック>リンク先を保存 でダウンロードできたらしいのですが、今は(たぶん)できなくなっています。 自分が気になる単語を自分の好きな順番に並べて管理したいと考えておりまして・・・。 もしそのような事ができないのでしたら、できれば代替案を示して頂けると助かります・・・。 どなたかご教示願います。

  • 【初心者】英和辞書の使い方

     はじめまして。こんにちわ。 ■私は社会人になってから、英語を再勉強している者です。  因みに英語レベルは多分英検4級だと思います…レベルが低くて申し訳無いです。 所で本題ですが、  現在中学英語の文法や長文読解、リスニング等を行っている時、  その時に辞書(昔ながらの書籍の方)を引きます。所が恥ずかしい事に、 ■「その辞書の見方を、キチンと理解していないのではないか?」  という不安が出てきました。  何故そう思ったかというと、  辞書にある代表的な訳を見てもピンとこない事が多いのです。  例えば、say,speak,tell,takeの違いは、辞書を引くのみでは理解が  出来なかったので、ネットで調べて、やっと違いが判りました。  でもそれらが辞書に載っていない訳は無いはず…とすると、、 ■どうやら辞書の使い方が判ってないのでは無いか??  と思いました。因みに自分が何時も見ている所は、   1:発音記号を見る(一応発音記号と音はある程度一致出来そう)   2:代表的な訳語(太文字、赤文字等で書かれている物、like等は大量にあるが、目は通す)           ※まずここでピンと来ない…   3:例文を読む(但し意味理解できず、でも一応読む)           ※益々ピンと来ない…  という感じです。  また、一応一度引いた言葉は赤ペンでチェックをしています。 ■何かポイントが欠けている様な気がします。(しかも一般常識レベルの可能性大…) ■■皆さん、私の辞書の引き方で、致命的な欠陥を発見された方、   ツッコミをして頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 初めて見る単語に含まれるアの音の発音

    初めて見る単語にアと発音する音が含まれる場合、英語の四種類のアの音の中でどれが正しいのか判断に迷う時があります。 このような場合は辞書で発音記号を見て調べて覚えるしかないのでしょうか? スペルのアルファベットの並びから判断できる法則があったら教えて下さい。

  • 辞書による発音記号の違い

    英語の発音記号について教えて下さい。 英和辞典だけを使っているときは、発音記号は共通と思っていましたが、 最近、英英辞典を引くようになって発音記号が辞書によって(?)違うのに 気付きました。 LONGMANの英英辞典は、英和辞典で慣れていた発音記号と違いますし、 OXFORDでは、またさらに違っていて、混乱しています。 対応表のようなものがありましたらお教えください。

  • 全単語発音の小さい電子辞書をさがしています

    現在、シャープのPW-M710を使っています。 大きさや操作性は気に入っているのですが 数年前に購入したということもあり、 もっと良い機能のものに買い換えようと思ってます。 以下が利用想定と希望です。 ・利用は主に英語学習(そのため、その他の機能は優先度が低い) ・小さい PW-M710と同程度かそれ以下 115×73.5×14.7mm ・国語辞書、英和、和英、カタカナ、英英 ・全単語発音 当てはまる機種がありましたら教えていただけると 助かります。