• ベストアンサー

WhenU って?

数日前からネット接続すると ↓ ここ関連のサイトがポップアップ http://www.whenu.com/products_save.html されます。 英語が解らないので不明です。 (1)良し悪しと何の為のサイトなのか教えてください。 (2)全てのプログラムの中に有りましたのでアインストールしようとしま したが出来ません。  プログラムの追加と削除でもできません。  何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44015
noname#44015
回答No.2

私はdaemon tools入れたときに一緒に入りました。 インストール時のオプションで外せるのを見逃していたので。 SpybotとAd-Awareを使ってみてください。

fukuyama-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Nortnで検査したのですがスルーでした。。。 試してみます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からアンインストールするのではなく、 フリーのスパイウェア対策ソフトでスキャンして削除しては? *Cleanerは有料ですし、その他名前の知られていないソフトは使わない方がよいかも知れません(ソフトそのものがスパイウェア・マルウェアや迷惑ソフト・強制販売用ソフトの場合があります) SpywareBlasterはフリーソフトでは名が知られています。 ttp://www.geocities.jp/primarystage/blaster3.html (h足す)

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2396
fukuyama-m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Nortnで検査したのですがスルーでした。。。 試してみます。 で WhenU ってどんな感じのサイトですか?

関連するQ&A

  • インターネット接続時WhenU Saveに勝手につながり困ってます。

    パソコンに詳しくないので、お知恵頂けないでしょうか?インターネット接続時に勝手にWhenU Saveという所からの広告画面が出ます。英語で書いているので、配信停止方法全解りません。この件解決できると思い、先日ノートンシステムワークス2006を購入しインストールしましたがダメでした。パソコンはXPで、いつの間にかWhenU Saveがインストールされています。プログラムの追加と削除より“変更と削除”ボタンを押してもまた英語が出てチンプンカンプンなんです。すいませんがヨロシクお願い致します。

  • WHENU.COM

    パソコンを起動するたびにWHENU.comからtoolbarのインストールを求めるポップが上がり困っています。 削除したいのですが、どうしたらいいですか?

  • スパイウェア

    友達のPCにスパイウェアらしき物がはいっており電源を入れるとデスクトップ右下に英語で書かれたポップアップが出てきてしまいます。 英語なので読めませんが、ポップアップのタイトルに「WhenU」と書いてました。 怪しいと思いSpy-botを使ってみたところ、色々とスパイウェアが引っかかり、その中で「NewDotNet」というのがあり、何回やっても削除することできませんでした。 このWhenUとNewDotNetはなにか関係が有るものなのでしょうか? できれば削除のやり方も教えて頂きたいです・・・ レジストリはまだいじってません・・・ よろしくお願いしますm(。_。)m

  • 削除出来ないプログラムについて

    最近IEを立ち上げると変なサイトがポップアップします。 また、通常にネットサイトをクリックしているだけで、フリーズしたり再起動を余儀なくされます。 Googleのポップアップウィンドウをカットする機能を使ってもダメなのでしょうか。 Spybotでも削除しきれないのかと思い、アプリケーションの追加と削除で変なプログラムがないか確認していましたところ、Ad Popというものが見つかったのですが、削除しようと思っても出来ません。 このプログラムが原因かどうかわかりませんが、削除出来ないことってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 WINOS:ME IE6.0

  • マルウェア ポップアッププログラム の削除の仕方

    マルウェア ポップアッププログラム の削除の仕方 www.livedoor.com か rss.livedoor.comをロードすると、 ポップアップマルウェアが自動的にインストールされ、2,3時間おきにポップアップが発生します。スタートアップフォルダーにも、タスクトレイにもプログラム名は表記されません。削除の仕方を教えてください。

  • lマルウェア ポップアッププログラム の削除の仕方

    lマルウェア ポップアッププログラム の削除の仕方 www.livedoor.com か rss.livedoor.comをロードすると、 ポップアップマルウェアが自動的にインストールされ、2,3時間おきにポップアップが発生します。スタートアップフォルダーにも、タスクトレイにもプログラム名は表記されません。削除の仕方を教えてください。

  • onlinevideoconverter

    Win10のfirefoxにてあるサイトに訪問したあと、 onlinevideoconverter が右下にポップアップで出るようになりました。 削除を試みようとして、プログラムの削除やアドオンに見つからなかったのですが、 セキュリティのポップアップ許可にあったので不許可としました。 つまり、単にポップアップの許可をしていただけでした。 でもふと気になったのですが、そのサイトのページは開いていないのに、 なぜサイト側ユーザーにポップアップの通信が可能なのでしょうか? Firefoxも再起動したので、セッションは切れているはずなのですが。

  • GAINの完全アンインストールのやり方。

    先日どこかのサイトかメールマガジンだったか覚えていないのですが、綺麗なスクリーンセーバーがあったのでインストールしたら、GAINというポップアップされたりするソフトが、同時にインストールされてしまい困っています。スクリーンセーバーを3つインストールしたのですが2つは、プログラムの追加と削除からアンインストールできたのですが、1つだけどうしてもアンインストールできません。どなたかアドバイスお願いします。下記に参考URLを記入しておきます。英語なのであまり解りません。 http://www.gainpublishing.com/help/uninstall.html

  • Could not open INSTALL.LOG file (Steinberg 「Halion3」のアンインストール不可能)

    ソフトウェア Steinberg 「Halion3」をアンインストールを行いたいのですが、 特別アンインストーラーもなかったので、プログラムの追加削除から削除を行おうとしたところ、以下のポップアップが出現しアンインストールを実施できずに困っております。 ポップアップ内容 ----------------------------------- Wise Uninstall Could not open INSTALL.LOG file ----------------------------------- Halion3のアンインストールを行うにはどうすれば良ろしいでしょうか? 現在はCドライブにHalion導入しており、Dドライブに移そうと考えているのですが、アンインストールできずに困っています(汗) (※)思い当たる節。  Halion3はCubaseというソフトとライセンスで関連付け?のようなものがが行われているため、それが関連してアンインストールできないといった自体も起こりえますでしょうか?

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。