• 締切済み

大阪で避妊手術の安い所

sirubatonekoの回答

回答No.1

こんにちは。 避妊手術、安いといいですよね。 でも、だいたい相場が2~3万で、安くしてくれる病院って結構秘密だったりします。 その理由はやはり、利益も必要だし、あまり大々的にどこそこは安いとわかってしまうと そこに殺到してしまう可能性があるからです。 私も以前、ボランティアでやっているわけではないので秘密にしていてくださいと 言われたことがありました。 都市によっては補助金が市からでたりしますし、一度そちらを調べてみてはいかがでしょう? また、病院によっては、補助金制度をいつでも使えるようにしてくれて 1匹7千円~12000円でやってくれるところもあります。 大阪市で活動なさっているボランティア団体とかよい情報をもっているかもしれません。問い合わせしてみてはいかがでしょう?

skccpnd
質問者

お礼

登録する都市は私の住民票のある市ですよね? お返事ありがとうございましたmm