• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪の面白い所を教えてください。

大阪市内、大阪府内、或いは大阪市内から日帰りで行ける面白い所を教えてください。ジャンルはどのような所でも結構です。基本的には一人で行ける所がいいのですが、複数人で行った方がいい所でもいいです。大阪のメンイの観光スポットは知ってるつもりなのですが、改めて行ってみてもいいなとは思ってます。おいしい店とか、イベントとかでもいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小阪城か道頓堀ホテルが最高でしょうね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

アジアNo.1の水族館といわれる「海遊館」はどうでしょう? 大阪ウォーターフロントを代表する観光スポット「海遊館」は、屋内の水槽規模としては世界最大級の水族館。日本国内はもちろん、アジアNo.といわれるほどの人気を誇っています。しかも、リピーター率は6割を超えるというのですから、まだ、行っていない人はぜひ行きたいものです。 まず頭上に海が広がるトンネル型水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」を抜け、最上階にあるキュートな"コツメカワウソ"に会える日本の水辺や森林を再現した『日本の森』からスタートします。ここから中央の大水槽「太平洋」を回るように14ある水槽をらせん状のスロープを降りながら見学していきます。 日本近海から南極、北極の海まで、いろいろな地域の海が、なるべく自然に近い形で再現されています。北太平洋『アリューシャン列島』のゾーンでは、かわいいラッコがお出迎え。海遊館の名物といえば、ジンベエザメ。巨大水槽の中をゆったりと泳ぐのは、飼育の難しさで知られる、4代目の「遊ちゃん」です。 いくら眺めていても飽きないと人気の「ふあふあクラゲ館」には、12種類、600匹のクラゲがまさに"ふあふあ"と漂います https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/21521

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大阪を代表する観光スポットの一つですね。自分も2回、行ったことがあります。海遊館に行って、サンタマリアに乗って、観覧車に乗ってというのは、いいですね。

  • 回答No.2
noname#230414
noname#230414

これが大阪だ!と言うとこらから。 テーマーパークと間違われる大阪環境局舞洲。 見学できます。 私も大阪に来た頃に何のテーマーパークだろうと、調べもせずに孫連れて行ってヘ・・・ http://www.hetgallery.com/semba_b13.html 大阪五低山&大阪アルプスめぐり。 天保山 4.53m 御勝山 14m 茶臼山 26m 帝塚山 20m 聖天山 14m 五山 昭和山 33m で大阪アルプス。 大阪渡船めぐり。 料金は無料。 天保山渡 甚平渡 千歳渡 落合上渡 落合下渡 千本松渡 木津川渡 船町渡 これぞ大阪終わり。 高槻古墳めぐり。 高槻はにわ工場公園。 http://www.y-morimoto.com/kofun/imashiro.html 今城塚古墳。 継体天皇陵を織田信長が破壊したといわれています。 http://www.y-morimoto.com/kofun/imashiro.html 国立民族博物館。 http://www.minpaku.ac.jp 泣く子も黙らない! 難波八坂神社。 http://bqspot.com/kansai/osaka/36 http://matome.naver.jp/odai/2138944442713326401 全興寺。 http://www.senkouji.net http://www.senkouji.net/jigokudo/jigokudo.html 左側の極楽地獄をタッチしますと極楽に行くか地獄に行くか閻魔大王が判定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

山、渡り船はいいですね。難波八坂神社・全興寺もインパクトがありそうですね。大阪の橋めぐり、ビルめぐりもいいかなという気がしてきました。

  • 回答No.1

ジャンルを問わないというのは難しいですが、、ゲームバーはいかがですか。 心斎橋に数店舗あります。 昔懐かしのTVゲームもあります。1人客もいたような気がします。 ゲームバーで検索したらヒットすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットカフェや漫画喫茶なんかはよく聞くのですが、ゲームバーと言うのもあるんですね。 >ジャンルを問わないというのは難しいですが 面白そうなものなら何でも紹介していただければと思います。