• ベストアンサー

大阪からのツーリング先

大阪市内からのツーリング。日帰り、または2日あればみなさんはどこへいきますか。一人でも入れるお店でおすすめの食べ物とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beniotome
回答No.2

高速道路の使用加減によりますが、私の場合日帰りは、奈良(十津川、北山村方面)、滋賀(琵琶湖周辺、信楽)、京都(市内、京都北部舞鶴方面は日帰りは少ししんどい)、一泊するなら、福井(若狭越前海岸方面)、三重(鳥羽、賢島方面)、兵庫、京都の日本海側、和歌山の南紀白浜方面ですね、おすすめの食べ物は私としては海の幸です、特にこれからの時期は、寒くなるのは我慢してください。

sweet2000
質問者

お礼

舞鶴は私もよく行きますが、観光名所は少ないですよね?今度、福井まで行ってみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taa1031
回答No.1

私は2日あれば四国の海沿いを走って おうどんを食べます。 日帰りなら琵琶湖や、 丹波篠山の辺りなどに行って 温泉に入って帰って来たりします。

sweet2000
質問者

お礼

私も四国(高知)の海沿いは好きなんですが、できれば2泊3日はほしいところです。丹波篠山ですかー、まだ走ったことがないです。ちょっと調べてみたいと思います。ありがとうございました。