• 締切済み

ウイルスバスターのアップデート、検索ができない

ウイルスバスターのアップデート、検索を行おうとすると「初期化を実行中です」とのメッセージがでていつまでたってもアップデート、検索ができません。どうしてでしょうか。

• gouji
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

時間帯にもよるでしょう。 質問されている時間帯は、2時ですからアクセス過多になっている可能性があります。 時間帯をずらしてみてください。 ウイルスパターンの更新については、だいたい13時前後に更新していますし、 迷惑/詐欺メールのパターン更新は、だいたい火曜日の17時以降に更新されます。 そして、ウイルスバスター2005以前については、すでにサポートを終了しているので、 ウイルスバスター2006か2007に移行してください。

• FMVNB50GJ
回答No.1