• ベストアンサー

ワードとパワーポイントのページ番号のつけかた

ワードとパワーポイントそれぞれ下の方に,指定したページ番号の数字をつけたいのですが,自動的につける設定を教えてもらえますか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワード…挿入→ページ番号で、「縦位置」「横位置」等でページの位置、「書式...」タブで開始番号(何ページから始めたいか、です)などを選択し、OK。 パワーポイント…表示→ヘッダーとフッターで、スライド番号をONにする。 ページの位置を変えたい時は、表示→マスタ→スライドマスタで、規定では下の方に<#>があると思うので、それを好きな位置にカットアンドペーストする。好きな番号から始めたい時は、ファイル→ページ設定→スライド開始番号に任意の数字を入力する。 ...で、いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

ワードのみですが、ヘッダーフッターを使われたらいかがでしょうか。 表示-ヘッダーフッターで、上部に入れたければヘッター、下部に入れたければ、フッターを使って#のマークを使えば入りますよ。 位置は右寄せ、左寄せ、中央揃えなどで、調節可能です。