• ベストアンサー

HDDのSMARTについて(故障予定日が今日!)

1994bo1の回答

• 1994bo1
回答No.2

そのソフト、いつインストールしましたか。 「信頼度」みたいな項目があると思いますが、それが低いうち(インストールしてから日が浅い)は、クラッシュ日がよく直後の日付で出てきますが、すぐに修正されます。 ただ、このソフトも占いみたいな確率なんで、バックアップは日ごろから取っておいてください。

masapiyochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 HDDHealthですが、既に半年以上は、インストールしてから日にちが たっていると思います。 もちろん、いつでも、起動させてありましたので、そこそこ正確かと思います。 HDDは、2年以上、メインとして、使っています。 「故障予定日の正確さ」という項目によると、52%ということです。 壊れるか、壊れないか、半分半分という、ことなのでしょうか。

masapiyochan
質問者

補足

HDDHealthの、チェック開始日を、チェックしたところ、 2006/12/10となっていました。そんなはずは、無いと思うんですが・・・。 もう、半年以上前に、インストールして、ずっと使っているはず・・・。