• 締切済み

強電界地域の調べ方

現在のUHFアンテナでは地デジが1チャンネルしか映らない為、室内アンテナかベランダアンテナの設置を検討しております。 ついては自宅の地域がどんな電界地域か調べたいので調査方法を教えて下さい。 尚、共同住宅の為、アンテナの向きは変えられません。卓上ブースターは使用すれば65dbで受信していた唯一見える地デジの1チャンネルが40db付近まで落ちました。

みんなの回答

• ayumi999
回答No.1

受信可能地域ならば各テレビ局のホームページに出ていると思います。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 地デジHPで受信可能地域は把握しているんですがどのあたりまでが強電界から中電界地域になるのかをしりたかったんでが、本日アンテナ(DXアンテナ製UDA-700)を購入しベランダに設置したら受信対応可能7ch+他県放送2ch移るようになり、利得も各ch75dbぐらいまで出るようになりました。 (ブースターはつけていません)