• ベストアンサー

グラデーションの中にテキスト文字をいれる方法

HPV9を使っています。 グラデーション(濃い赤→薄い赤)の四角を作りその中へ任意の大きさの文字を打って見出しを作りたいのですが、どうすればいいのでしょう?ウェブアートデザイナーでグラデーションを作り文字を入力して合成させれば出来るのですが、文字が画像になっています。テキスト文字をグラデーションの中央に配置したいのですが、どうやって作ればいいのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラデーション画像を用意し、CSSで文字の背景に画像を設定すればOKです。 具体的な方法は最低一週間くらい自力で頑張ってみて下さい。 それでも分からなければまたこちらで質問してみて下さい。

neosoft_00
質問者

お礼

はい。がんばってみます・・・。

neosoft_00
質問者

補足

さっそくHPBのスタイルの設定→現在のタグのみにスタイルを設定 の 窓で編集しました。試行錯誤しましたが出来ました。この窓は前から気にはなっていましたがやっと使い方がわかりました。重要なヒントをありがとうございました。