• ベストアンサー

二条城見学

今度二条城に見学に行きます。 二条城を見て回るには大体どのくらいかかるでしょうか また、JR二条駅→見学→JR二条駅だと、駅出発から駅到着までトータル何分くらいなんでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR二条駅から約一キロ、徒歩15分~20分てとこでしょうか。お友達と話しながらだと早いですよ。 地図上は遠い感じしませんが、JRからですとお城の向こう側が入り口なので遠いです。ちなみに正門(表門)は堀川通りに面した東大手門です。 見学が一時間ちょっととみて(さらっと観る人は一時間もかかりませんが) 駅と城までの往復40分 + 見学一時間ちょっと  →2時間あればよいかな? 他に、京都市営地下鉄烏丸線 (京都駅 発→(五条・四条・経由)→からすま御池駅 東西線に乗り換え→二条城前駅 下車すぐ) 地下鉄もお勧めです。 もし、桜の時期ですとかなり道が込むのでバスの移動は避けたほうが無難です。

kawariki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かりました。